メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


王家の時間

語呂が良いので「王家の時間」とかいうタイトルなんですけど、実際には王家の迷宮で光の霊玉で変換できる時間のお話です。

さてさて皆さん、姫様とのデート、楽しんでますか?

私の場合、最近サブキャラ達のレベリングに時間をとられて、少々サボり気味なんですけど、勇気の輝石があぶれない程度には遊びに行っています。


2014-0930-001.jpg


アナザーモードを一周してからは、地下8・9階辺りをぐるぐる回っている事がおおいかな~。 地下10階位から状態異常を使ってくる魔物が多くなってくるので、ちょっとメンドクサイんですよね~。 姫が魅了されてあわや全滅! 何てこともありましたし。 でも、良いベルトをGETしようと思ったら、天箱をなるべくたくさんとるようにしたほうが良いのかもしれないんですけど。

それにしても、この王家の迷宮の光の霊玉の獲得数・箱の種類って、ランダムの幅が広くてちょっと困ったものですね。 金箱ふたつと龍箱が置いてあったり、銅箱しか置いてなかったり。 時間に余裕が有るときに限って、銅箱ばっかりだったりしませんか? w


光の霊玉の獲得数にもかなり幅があって、先日は…


2014-0930-002.jpg
マジかぁ! 何も拾えないぞ・・・。


こんなときに限って、休憩所がふたつとも金箱だったりするわけで、もうね、涙をのんで放置なわけです。

一方、こんなときも・・・


2014-0930-003.jpg
さすがに驚いた・・・


光の霊玉20個って・・・時間に変換されて600秒、10分ですよ・・・。 これには驚きました。 でも、休憩所にあったのは銅箱がふたつ。 ムキー!って感じで、魔人さんの売ってくれる魔法を全部買っちゃいました。 姫様・ペット含めて全員カンスト状態なんだけど、経験値2倍の魔法まで掛けてもらっちゃいました。 ><

結局、途中に置いてあった銅箱・銀箱(金とか龍はなかった)を全部拾っても、最後の魔物を倒し終わった時点で300秒以上時間が残ってました。 なんかもったいない気分です。

そうそう、光の霊玉30個だと、光の大きい玉4つがくるくる回るのかと思いきや、3つしか回ってませんでした。 これって想定以上の数だったという事なのかな? リッキーさ~ん! 不具合かも? w


今回とった龍箱から出てきたベルトがこれ。


2014-0930-004.jpg


う~ん、微妙だけど、盗賊用にとりあえずキープかな。


Comment

No title

ベルトいいなあ、盗賊用につかえればね
もう俺の知らない世界を満喫している状態ですね

No title

>ふゅりるさん
その気になれば、いつでも行けるのに。
でも、何か自分なりのルールでシナリオを進めているみたいなので、無理に勧めたりしないけどね。
シナリオ進めるときにお手伝い必要なら声かけてね!
非公開コメント

