メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


今更ながらオフラインモード

今日は病院に行って、ひと眠りしてからINしようと思っていたら、思いのほか長時間寝てしまったようで、起きたらメンテ始まっていました・・・。 こりゃ、溜め込んだブログの記事を書けということかな? w


さてさて、オンラインモードでせらいねがエテーネに到達したので、この先のクエストを進める前にオフラインモードをやっといた方が良いかな? 的なノリで、かなり今更感漂いながらもオフラインモードをクリアして来ました。 途中までは進めてあったんだけど、黒の祠の手前くらいでほったらかしていました。


2014-0920-001.jpg


オフラインモードの主人公の名前は「たみぃ」で、「せらいね」の妹です。

武器・防具・アクセを入手可能な最高のものにして、レベルもMAXの20に、サポ君達もLv18の子を借りてから出陣したので、最終ボスも難なく倒せちゃいました。 これ、もうちょっとレベル・装備が低いうちにこないといけなかったかも? ^^;

現段階でのオフラインモードは、主人公がエテーネに帰って来たところで終わりなわけですが、オンラインモードでの会話からすると「偉大な錬金術師がいたけど、ある日突然いなくなった」的な話をしているので、ひょっとしたら続きがあるのかもしれないですね。



そうそう、オフラインモードの中で賢者ホーローさま出てくるのですね。


2014-0920-003.jpg


賢者ホーローとアバ様が何らかの知己であることは、オンラインモードの主人公が人間の身体を取り戻したときの会話で推察できるのですが


2014-0920-002.jpg


賢者ホーローもエテーネの村出身で、アバ様とは幼馴染的な存在だった様です。 こういうところ、DQ10は繋がっているんですよね~。


オフラインモードを終えて、オンラインモードにIN、帽子が飛んでくるのは何かで見てしっていたので、郵便で何かとどいているかな? と思っていたら、何も来てませんでした。 でも、翌日INしてみたら


2014-0920-004.jpg


INと同時にイベントが発生して、めでたく帽子GETです。

しかし・・・おね~ちゃんけっこう頑張って良い装備揃えてやったのに、その格好で出てくるんかい! w



んなわけで、おしまい! オンライン側進めます。


Comment

私もつい最近オフラインしました。
このところ一気にお話が進んでる感じで楽しすぎます。

そうですね~

過去と言うか、オフラインの頃の話ともリンクしてきて、途切れ途切れだった物語がだいぶ繋がって来た感じですね。
まだエテーネのところから先に進めていないんだけど、ちょっと楽しみにしてます。 ^^
非公開コメント

