メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり者! あるいは頑固者? ひょっとしたら変人?

いくつかのサイトさんにリンクを張っていただいて、ゲーム内で直接話したことの無い方もいらしてくださる様になりましたので、ちょっと自己紹介?みたいなものも書いておこうと思います(「別に知りたくね~よ!」と言う方は、華麗にスルーしちゃってください)。

ぼ~っとしてるのが苦手な人なので、いつも何かやってます。最近は空いた時間があるとドラクエしてる様です。なので、変な時間にもちょこちょこアストルティアに出没してます。
ログインをしていても、いつも画面の前にいるわけではなくて、リアルの用事をしている事も多い様です。ふと画面をみると、操作時間切れの画面が出ていることもしばしばです。そんなわけで、チャットでご挨拶いただいても無反応な事が多々ありますが、ご容赦くださいませ。

ひとつ前のオンラインゲームをやめるときに、「もうオンラインゲームからは卒業だ!ブログも書かない!」等といって2年位はオンラインゲームの世界から離れていたのですが、「ドラクエがWindowsでも出来るようになった」と聞いて、ついついまた手を出してしまいました。自制心足りないみたいです。


2014-0508-003.jpg


プレイスタイルと言うか何と言うかですが、リアルの合間合間にプレイしている事が多く、いつでもまとまった時間が取れるわけではないので、基本的にソロで遊んでいます(誰かとPT中に、リアル用事でPT抜けるとかしたくないので)。でも、他のプレイヤーさんと遊んだりおしゃべりしたりするのは大好きです。せっかくのオンラインMMORPGですもんね。

アストルティアにはWindows版から参入したので、その時点でVer1.4だか1.5だったと思うのですが、「Ver1.0のコンテンツはその当時のレベルキャップのLv50まででクリアしたい!」などと言う変なこだわりを持っていて(コインボス,強ボスあたりは無理ですけど)、今現在50のレベルキャップを外さないまま遊んでいます。

クエストに関しても、「Ver1.0のクエストは、一度は本人+サポのみでクリアするゾ!」と意気込んでおりまして、日夜いらない苦労をしています。ただ、ボス戦を乗り切るには、そこそこ強くなっていないと勝てないので、あっちのパッシブ、こっちのスキル…をあげているうちに、以下のような状態になってます。


2014-0508-001.jpg

2014-0508-002.jpg


ここまで来ると「全職黄色くしたい!」と言う、またまた余計な思いに抵抗できず、もそもそレベル上げをしている毎日です。「早くレベルあげてピラミッド行こうよ!」などと誘ってくれている皆様には、ご迷惑をかけております。

「Ver1.0のクエストはLv50以下で!」などとは言ったものの、どのクエストがVer1.0なのか、1.4なのか1.5なのか判別がつかないので、境界線がかなりぼやけているのですが、まぁ出来るところまでやってみようと思っています。冥王レネゲルも「Lv50以下、サポのみ」の縛りの中でクリアできているので、結構行けるんじゃないかなぁ?

あと「Lv50以下のサポのみで!」などと言いつつ、Ver2で追加されたどうぐ使いサポさんを便利に使っているあたりで、既に論理が破綻しているわけなんだけど、その辺りはご愛嬌という事で…。


だらだらとまとまりも文脈も壊れた文章を書いてしまいましたが、まぁ、要するに「こんなやつ」です。

と、いう事で、よろしくお付き合いくださいませ!

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。