メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


末っ子の哀愁

今回は末っ子のお話。

その前に、ちょっと個人の内情を話しておくと、私の場合、昼間の時間帯もちょこちょことオンラインゲームの世界にINして遊べる状態にあります。 でも、電話対応とかその他諸々の作業の関係で、突然リアルに戻らないといけない場合が多々有り、基本的に昼間の時間帯は他のメンバーとPT組んだりという事は出来ません。 いつ抜けなきゃいけないか分からないですからね。

でも、ひとりで遊ぼうと思うと、かなり出来ることの範囲が狭まってしまいます。 で、2アカです。 片方を前衛職に、もう片方を後衛職(主に回復役)にしてやると、いっきに出来ることが増えます。 そんなわけで、必ずと言って良いほど、2人1組でキャラを育成しています。

ドラクエの場合は、サポート仲間と言うシステムがあるので、2アカにする必要は無かったですし、他のPC版オンラインソフトでは当然の様に実装されているマクロ(ファンクションキーを押すだけで、登録しておいた動作をしてくれる機能。 例えば前衛がターゲットしている敵に照準を合わせて、指定したスキルを発動してくれるとか言った感じ)が無いため、操作性が悪く、とても私程度の器用さではふたつ同時に操作できないので、今はほとんどひとつずつ操作しています。 迷宮に連れてくとか、もってのほかな感じです。

それでも、以前の仕様だと、自分のレベル以上のサポが借りられなかったので、それぞれ必要とする職を、レベルを合わせて育成していました。


さてさて、ここからが本題になるのですが、末っ子として紹介した「たみこ」にも相方が存在します。 「たみこ」を末っ子Aとするならば、この子は末っ子Bと言ったところでしょうか。 今回矢面に立たされたのは、この末っ子Bです(末っ子Aはせらいねと同じアカウントなので、使えないから・・・^^;)。


2014-0918-005.jpg


この末っ子達、次女ペアの福引で3等以上が出ると、スペシャル福引券が飛んできます。 で、魔法の小瓶の補充位のつもりでスペシャル福引をすると、何故かメタキンコイン×3が当たったりしちゃうわけで、末っ子Bのところには9枚のメタキンコインがありました。 これは使わにゃ損だべと言う長女の自分勝手な策略により、魔法の迷宮へのパスポートを取得させられ、迷宮を引き回された次第です。

そもそも倉庫ハウスの管理人?として作成された末っ子ペア、パッシブスキルも武器スキルもほとんど持っていません。 長女が加わった場合の迷宮レベルだと、ちょっと殴られるとご臨終なわけですが、情け容赦ない長女+そのフレさんたちはそんな末っ子Bのメタキンコインに目がくらんで、お構い無しに引き回すのでありました。


2014-0918-001.jpg



長女達は自分のレベル上げしたい職でくるので、かなり偏った構成になるので、プチボスのカードを持ち寄ってサクサクと経験値を吸い上げていきます。 プチなら、その気になればタイマンでも勝てるあいてですからね。 ^^;

でも、可愛そうな末っ子Bはというと・・・


2014-0918-002.jpg

2014-0918-003.jpg


たとえプチボスといえども1発なぐられるとチンでしまうわけで、ほとんど寝てすごしていました。 長女グループはそんな末っ子Bを蘇生することも無く、わいわいと楽しそうにプチボス戦をしています。 可愛そうな末っ子Bなのでありました。

末っ子Bから見た画面ではこんな感じ。


2014-0918-004.jpg


迷宮クリアの報酬は、戦闘終了時にチンでいてもGET出来るのですが、ボスがドロップする宝箱は戦闘終了時に生きていないとGETできません。 長女グループはそんなことはお構いなしです。 ひどい姉達です。

それでも、なんだかんだでLv42だった末っ子戦士がLv50に、Lv1だった武闘家がLv38になっていました。 全く良いことが無かったわけじゃないんだから、許してね! w

実はこの末っ子達、イベントで配られたゴルスラコインなんかも持っています。 この辺もまた、利用されちゃうんだろうなぁ・・・。

Comment

かわいそう……ひどい人たちですね!!
たまに前に出てプチべリアルをひっかいていたことも忘れないであげましょう(*^^*)

ほんとうにね!

どんなやつか、顔をみてやりたいわ!w

前衛がボスを押さえつけておける状態なら、ボスがスキル発動させた後は5~6秒程攻撃をしてこない時間があるので、そのときだけカリッと引っかきにいってみました。
テコテコとボスに近づいていって、引っかいた後はソソクサと返ってゆく姿、やっぱ可愛かったね。
プクは何やっても許せちゃう可愛さがあるので、ちょっとずるいです。w
非公開コメント

