メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


次女の事情

次女の「ちかこ」のお話し。

いつもの様に迷宮に福引券を拾いに行って、家に帰って来たところに、ピンポ~ンと来客を告げるチャイムがなりました。

せらいね 「やぁ、ちかこ、最近はどんな調子だい?」
ちかこ 「ああ、姉さん、うん、まぁ、ぼちぼちね」 (何しにきやがった!)
せらいね 「お、せかいじゅとみかがみ、新調したんだ、高かったろ」
ちかこ 「自分で錬金して安くあげたわ」

堅実な次女である。 ちなみに「ちかこ」はランプ錬金術師S級だ。

せらいね 「そういえばさ、宿屋教会経由でSP福引来たよぉ、ありがとね」
ちかこ 「ああ、福引券50枚位貯まってたから、ちょっと行ってみたの」
せらいね 「オーグリードの福引?」
ちかこ 「うん、すいてる時間帯に、住宅街の適当な番地で引いてきたのよ」
せらいね 「はぐメタのコインとか出た?」
ちかこ 「はぐメタはでなかったわね。 メタスラが1枚でただけ」

ふつふつと悪い予感がしてきた次女。 これは多分…

せらいね 「そっかぁ、あれが一番堅実に売れるのに、なかなか出ないんだよね」
ちかこ 「そうね」 (まわりくどいな)
せらいね 「で、3等以上のは、何が当たったのかな?」
ちかこ 「グラコスとバラモスよ」
せらいね 「おお、いいねぇ! でもグラコス、最近値段下がっちゃったよね」
ちかこ 「うん」
せらいね 「それでも60KG位かな」 (注 60KG = 60,000G = 6万G 以下同様)
ちかこ 「まぁ、そんなところね」
せらいね 「バラモスは55K位だったかなぁ、あわせて100K超だねぇ」
ちかこ 「まぁ、そうね」 (あ~、イライラする!)
せらいね 「最近ちょっと金欠でさぁ、お城も建てちゃったし」
ちかこ 「あれ、ほとんど私が資金提供したんじゃない!」
せらいね 「あはははは」
ちかこ 「チームハウスだからお前も出資しろって言うから」
せらいね 「まぁ、そうなんだけど、内装に合った家具とか必要だしサ」
ちかこ 「白木のセットでいいんじゃない?」
せらいね 「そうもいかないだろ。王宮の内装だぞぉ、白木じゃぁね」

このままだと、のらりくらりと何十分もこんな会話が続きそうなので、流石に覚悟を決める次女であった。

ちかこ 「えっとさ、つまるところ、何が言いたいの? ねえさん!」
せらいね 「あははははははぁ」

結局、半分持って行かれた可愛そうな次女であった。 悪い姉を持つと妹は苦労が絶えない。


そんな次女も、福引券拾いに迷宮にいったりしているうちに、少しずつパッシブスキル等を取得していった甲斐があって、なんとかサウルスロードにもみくちゃにされても死なないくらいになりました。


2014-0913-001.jpg


ここまで来ると、討伐だけでもグングンレベルが上がっていきます。 と言うわけで、全職Lv50超えを目指してがんばってるみたいです。

もともと「ちかこ」は特に低レベル帯では、初期職である法使いだと、なかなか良いサポ魔法使いさんが酒場のリストに出てこないので育て始めたキャラなのですが、せらいねがLv50くらいになると、結構良い魔法使いさんが雇えるようになってきたので、暫く放置されていました。 でも、Lv80に近づくにつれ、今度は攻撃魔力だけでは無くて、各種耐性も重要なファクターになってくるので、またまた自分の思い通りの耐性装備を持った魔法使いさんが欲しくなります。

と、言うわけで、最近また次女のレベリングを再開しました。

クエスト等でまたお手伝いをお願いすることもあるかと思われますので、フレの皆様方、宜しくお願い致します!



ちかこ 「何か悪い予感がする・・・」


Comment

非公開コメント

