メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

ガイア・ヒドラ各2連戦 そしてまたまたビックリ!

例によって福引券を貰いに迷宮へ。 せらいね僧侶の特訓ポイントがもう少しでMAXになりそうなので、久々に80僧でお出かけしました。

マッチングされたのは盗賊さん3人。 もうね、盗賊軍団です。 私はきっと盗賊の親分かなにかだったのかも? w

途中3Fでは「あくまのきし」君が登場。 なんと盗み+盗賊証+ノーマルドロップで、宝箱からメタスラのコインが3枚出てきました。 ビックリです。 隠し部屋では宝箱が5つ。 プチカードなんかも出てきちゃいました。 良い迷宮だったね! と参加メンバーで喜んでました。

その迷宮の途中、カルさんからフレチャでガイアのお誘いがあったので続けて行ってきました。 メンバーはカルさん、ピズさん、カルさんのフレ?のヲルバさんと私。 ガイア2戦・ヒドラ2戦で、計4戦してきました。


2014-0917-001.jpg

2014-0917-002.jpg

ガイアの方は、まぁそこそこ安定して倒せたのですが、ヒドラの方はちょっとバタバタしちゃった。 昔ほどではないものの、まだまだへたっぴですね、私。 それでも全勝でしたから、まずまずと言ったところかな。

他は破片だったのですが、ガイアからはひとつ現物が出ました。 やったね!


と、ここまではいつものことなわけですが・・・


丁度ハイドラベルトの破片やらロザリオの破片やらが10枚貯まっていたので、それとあわせて今拾った竜玉を合成してきてしまおう!という事で、ヴェリナードの宝石屋さんへ。

まず破片を現物に変えてからリーネさんのところへ。 一番最初に「きっと、おされな竜玉が出来るんだろうなぁ」等と思いながらさっき拾った竜玉を合成してみたら・・・


2014-0917-003.jpg


えぇぇぇぇぇぇぇ! なんとHP+5ついちゃいました。 この竜玉、前回合成したときにもHP+5がついているので、こんな事に。


2014-0917-004.jpg


あしたちんじゃうかもしれない・・・と思ったのですが、今回もまだ生きてます。 なんとか大丈夫だったみたいです。

1回6,000円で劣化無しで合成チャレンジ出来る様になって、今までなら「とりあえずこれはキープして、もう一個作ろう」なんてことをしなくて良くなりました。これって倉庫にはかなり優しい変更になったわけですけど、サイフには決して優しくはないですね~。 他の合成に関しては、お金とアクセが消えただけのものが殆どでした。 まぁでも、おされは1個も出なかったかな。

Comment

No title

な、なんてこったい・・・

16連戦とかこなしてるんですががが(T ^ T)

カメレス1

あれって、出ないときは出ないですからね~。

プチガイアとかで、ポロっとでたりすると、逆に何か喪失感感じちゃうかもね。 ^^;
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理論値の確率

えとですね。せらさんのこの記事を見てふと。以下、算数得意じゃない人には、頭痛の種になりますのでスルーして下さいね。 確率論的にみて理論値アクセは何度合成したら得られるのか?ってテーマです。結論から言うと分かりませんw。なぜならば、1回合成してリーネさんがいい顔する確率が分からないからです。でも、諦めません。ネットを調べてみましたら、いい感じに実験していただいていたのでその値を利用させて...