メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


末っ子迷宮に行く!

すっかり倉庫ハウスAの管理人になっている末っ子です。 最初のうちは日課で討伐をしていたのですが、最近では討伐どころか、動かしてももらえない日が殆どです。 でも、次女のちかこがひいた福引のおすそわけが飛んで、けっこうメタキンコインやらボスコインなんかが貯まっていたりします。

すると、何処からわいてきたのか、意地汚い長女が「これ、使わないともったいないよね・・・」等と言い出したので、仕方なく迷宮へのパスポートをもらいに、レンドアのドロリー君のところへ。


2014-0913-008.jpg


とりあえずツッコミとロスアタは必須だよね! と長女に言われてはいたものの、ロスアタまでは取得出来ずに放置されていた末っ子です。 パッシブなんて殆どありません。 でもきっと、パッシブバリバリの人がマッチングされて、後ろついていくだけで良いにちまいまい! と当て込んでいたのですが・・・


2014-0913-007.jpg


運命の仲間はいませんでした・・・。

まぁでも、他の人におんぶにだっこよりも気が楽ではあったので、そのまま迷宮へ。 しかし、このときマッチングされたサポ君達、かなりマニアックな構成です。 スパ・旅×2・盗賊(末っ子)でした。 スパ子を除くと、みんなHP140前後、ほぼパッシブ無い感じです。 スパ子だけはHPが倍ほどあったので、この子にお任せで進もう! と思ったら、なんとこの子スティック装備。 詳しく見るでスパのスキルのぞいてみたら、はい、最初のひとつだけ振られていました。 要するに戦闘能力は期待できないってことですね。回復役に徹していただきました。


2014-0913-006.jpg


道中、4匹以上の団体さんばっかりでてきて、けっこう苦戦気味でしたけど、なんとかボス部屋まで到着・撃破出来ました。

レンドアでカギを受け取って、ミッションコンプリートです。 ああでも、これからが末っ子たちの悲劇の幕開けになるのかもしれない・・・。


がんばれ末っ子! 長女によい良いように丸め込まれること無く生きていくんだぞ!



Comment

No title

長女の悪い一面を垣間見た希ガス・・・・
まあいいや
うちは次女も居るけど、現在は売り子で頑張っております

福引ひいてないわ

次女・末っ子の話は・・・

>ふゅりるさん
この後の記事で出て来ます。
設定上、せらいねと言うキャラは、カリスマ性はありながらも、その実かなりちゃらんぽらんな性格だと言う事になっているので、その辺がクローズアップされるかも? w
非公開コメント

