メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



コンシェルジュ君 サボり過ぎじゃなかろか?

家に帰るといたわりの声をかけてくれるプライベートコンシェルジュ君(ちゃん)なのですが、結構な頻度でお茶してたり居眠りしていたりします。

で・・・世の中には暇な人がいるようで、それぞれどれくらいの割合で発生しているのかを調べた人がいました(私じゃ無いですよ! そんな・・・そんな暇人ではありません・・・よ・・・多分・・・)。


パターン ノーマル 掃除 ぼんやり
画像 2014-0910-001.jpg 2014-0910-002.jpg 2014-0910-003.jpg
1回目 80 3 7
2回目 83 7 4
3回目 74 4 5
合計 237 14 16
割合 79.0% 4.7% 5.3%

読書 お茶 うたた寝 合計
2014-0910-004.jpg 2014-0910-005.jpg 2014-0910-006.jpg 合計
3 3 4 100
2 2 2 100
5 6 6 100
10 11 12 300
3.3% 3.7% 4.0% 100%


100回ずつ3度に分けてデータをとってみました(だ、そうです・・・)。

300回だとサンプル数としては十分ではないものの、それなりの傾向は分かりますね。 どうやらノーマルが80%,その他がそれぞれ4%と言った感じみたいです。

体感的にはもっと高頻度でサボっているように感じるのですが、ノーマル以外のパターンの方が印象に残りやすいので、回数が多い様に感じるだけなのかもしれませんね。

でもさ、読書とかお茶はいいとしても、居眠りはちょっとまずいんじゃないかなぁ? ああ、でも、プレイヤーの方は勝手気ままにイン/アウトするわけで、言わばコンシェルジュ君(ちゃん)は24時間営業なわけだから、大目に見てあげないといけないのかもね。


しかし、暇な人がいるもんですねぇ、信じられませんね、ホント・・・・・・・・・・・・。


私じゃないってば・・・・・・・・・。


何故か続きが・・・


上の記事とは全く関係の無いお話し。

先日の記事の中で「アンルシア姫、クマさんプリントのパンツはいているのではないかと心配です」と書いていたのですが、Ver2.3のプロモーション映像をみたら、ちゃんと普通のパンツはいてました。 良かった良かった。


2014-0910-007.jpg


でもさ・・・お姫様なんだから、もうちょっと良いパンツはかせてもらいなよ・・・。


Comment

非公開コメント

