メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



強戦士の書 ソロ攻略状況とメモ

何処まで真面目にやるつもりなのかは、本人にも不明かも? 取り敢えずは左側一列はクリアして来ました。


2014-0905-007.jpg


サクッと巡回するのであれば、せいぜい自分が転職するくらいで、残りのメンバーは変えずに行きたいところなんですけど、流石にそれほど甘くは無かったみたいです。 自分なりにやりやすい構成・戦略?を見つけるまでは、色々試してみるしかないですね~。



そんなわけで、以下メモです。


・クァバルナ強


2014-0905-008.jpg


僧×2,バト,魔使で挑戦した。 開戦直後クャバルナBにAペチするも、魔法使いの範囲魔法で羽のHPが減るため、ターゲットが変わってしまう。 次は無双持ちバト×2で試してみよう。
痛恨有り。 会心G後は、サポ僧侶が一式準備整うまでヒール待機がいいかも。隙を見て祈り・天使。
盾持ち魔戦士入りのパターンも試してみたい。


・ギルギッシュ強


2014-0905-009.jpg


パターン1:僧×2,両バト,魔使 → マホカンタで魔法使いの自爆多発 → NG
パターン2:僧,杖賢,両バト,魔使 → 頻繁にマホカンタしてくるので消すだけ無駄 → NG
パターン3:僧×2,斧戦,片バト → まずまずな感じ。

この子達の場合は、マホカンタの使用頻度が大きいので、魔法使いがいても十分に働けないばかりか足をひっぱる感じ。物理攻撃構成で行こう。 子分が出てくるので(怖くはないけど)斧が良い感じ。 頻度低いけど痛恨有り。
僧,斧レン ,両バト,盾魔戦のパターンも試してみよう。


・プスゴン強

2014-0905-010.jpg


僧×2,杖魔使,両バトで挑戦。 痛恨・魅了あり。 会心G後はサポ僧侶が一式準備整うまでヒール・ツッコミ待機が良いかも。 隙を見て祈り・天使。 体勢整ったらキラポン,聖女,スクルト。 堅いので僧侶ではロスアタ難しい。
僧,盾魔戦,斧レン,両バトの構成も試してみよう。



やっぱこれ、良いおもちゃだわん。 ^^;


Comment

非公開コメント

