メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気軽ソロ強ボスしてます

あまり真面目にやっていないチームのレベル上げなのですが、迷宮周りやら何やらで少しずつポイントが貯まっています。 で、先日あとちょっとでチームレベルが上がりそうだったので、ふと思いついて強ボス討伐に行ってみました。

構成はサポで80スティック僧侶・両手剣バト・杖魔法、そして50弓どう(自分)でした。 ターゲットはメギトリスの強ボス×4と言う事だったので、魔軍師イッド強です。 それなりに緊張しつつ挑んだのですが・・・あっさり勝ちました。
あれれれれ?


2014-0904-001.jpg


4戦して負け無しです。 これはちょっと面白いぞ! と言うわけで、比較的弱いと言われている他の強ボスにもチャレンジしてみました。


2014-0904-002.jpg
痛恨が痛いので盾+素手装備に変更、ロスアタがスカるようになっちゃった。

2014-0904-003.jpg

2014-0904-004.jpg

2014-0904-005.jpg
安いブーメラン買いました。ロスアタのスカがかなり減った・・・


構成は全て上述と同じです。

私がしていることといえば、とにかく補助魔法(ピオリム・スクルト・マジックバリア)を掛けることと、ディバインスペルで敵の魔法耐性を下げることだけで、攻撃はいっさいしません。 時々ロストアタックやらラリホーマ使う位かな。 攻撃・回復は全部サポ任せです。 う~ん、かなりお気楽な感じです。

開戦直後に僧侶にターゲットがいっちゃってアボンしちゃった時に、そのまま負けるのがイヤなので葉っぱ使うくらいで、あとはMPの補充も殆どする事無く3~4分で終了します。 強戦士の書を使ってから返ってくるまでが1回5分程なので、良いおもちゃな感じです。 まぁ、オーブ出るまで再戦するので、 5分ではすまない事が多いんですけど。


プスゴンとかギルギッシュもこれでかてるのかしらん? と行ってみたら


2014-0904-006.jpg


これは泣かされて帰って来ました。 ちゃんと構成やら作戦を考えないとダメみたいです。

そんなこんなで、ここ数日下みたいな感じで遊んでました。


2014-0904-007.jpg


何れ全強ボス制覇目指すぞ! でも、ジャーミィは勝てる気がしないなぁ・・・。



調子に乗って、上の構成のなかで私だけ僧侶にチェンジして並アトラスもやってきちゃいました。 あっさり勝利です。


2014-0904-008.jpg


アトラスって、こんなもんだったっけ?


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。