メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ソロでサボテンダ

FFとのコラボイベントが今年もやってきました。 内容は去年とまったく一緒です。 違うところはと言うと、ランダムな色のお花をくれるNPCが増えたこと位みたいですね。


2014-0828-001.jpg


景品のラインナップも去年と全く同じでした。 モーションなんかについては昨年参加できなかった人達への救済処置的なもので良いとはおもうんだけど、何かひとつくらい追加されていても良いと思うんだけどな。

それでもまぁ、とりあえずサボテンダコインを貰いにオルフェアまで脚を運んでいるわけですが、やっぱこう、去年とは違うことをしてみたい・・・と言うわけで・・・


2014-0828-002.jpg


サボテンダとタイマン張って来ました。


2014-0828-004.jpg


サボテンダで怖いのは針○本だけです。 これさえまともに喰らわなければ、そう怖くは無いはず。 でもまぁ、通常攻撃まで避けていたら攻撃する暇が無くなってしまうので、回復魔法が使える槍僧侶で行ってみました。


2014-0828-003.jpg


こちらの攻撃と針○本のタイミングが悪くて、まともに喰らっちゃうと痛いので、向こうが攻撃してきたらこちらから1~2発攻撃するパターンで試してみました。 うん、OKみたいです。 しかも向こうの通常攻撃、防御力300もあるとミスか1ダメージです。 回復必要ありませんでした…。

今回は様子見ながらだったので、6分ほど時間が掛かっちゃったんだけど、これ攻撃力が高いバトマスなんかだったら1分かかるかかからないかで倒せちゃいそうな感じです。 もっと低レベルでも上薬草とかアモールの水辺りを用意しておけば楽勝なんじゃないかなぁ?

まぁ、みんなでワイワイしながらやるのが楽しいイベントボスなわけですが、ソロでも倒せる相手なので、2アカ・3アカで遊んでいる人でも、メインキャラ以外は死亡放置でやるつもりでいれば、全員分のモーグリチケット貰えるかもね。


Comment

非公開コメント

