メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


これはパンツですか? OF THE BED

別に甲冑着たネクロマンサーのおね~さんが出てくるマニアックなアニメのタイトルをパクッたわけではありま………………す。 ごめんなさい。

まぁ、それはおいといて、先日サブにクラハさんスタイルな服を着させたわけですが、討伐から帰ってベッドに寝かせたら・・・あら? パンツ見えてる?


2014-0827-001.jpg
何まじまじと見てんだ せらいね!

小中学生と言った多感な時期のプレイヤーも多いドラクエですから、パンツ様のものは見えないようにしていると思っていたので、ちょっと意外です。 よくよく見るとショーツとトランクスの中間の様な感じかな?

もっとも、最近では白のビキニまで出ちゃってるわけで、スカートの中に明らかに白パンツが見えるみたいな感じでないのならOKとしているのかも知れないんですけどね~。

パンツと言えば、我らがアンルシア姫様。 膝丈のスカートをはいているので勿論パンツは見えないわけですが、勇者としての力はそこそこ有るものの、行動や言動はまだまだお子ちゃまです。 しかもお姫様育ち。 なんかこう、赤いリボンとクマさんのプリント付きのパンツをはいてるんじゃないかと、おね~さんはチョット心配したりしております。


まぁ、この話はこれ位にして…

昨日、ふと思いついてVer2.2の最終ボスを倒して来ました。 王家の迷宮で黄金のブローチの破片がそこそこ貯まっていたので、ピラ行って残りの必要個数拾ってくるかな? くらいの感覚で借りたサポだったのですが、流石にフレの皆さん、つわもの揃いで強いです。


2014-0827-002.jpg


構成はアンルシア・槍僧(自分)・スティック僧・斧レン・斧戦でした。私が何故槍かと言うと…持ちキャラのなかで、これが一番攻撃力が高かったから…です。 Lv80になっている職は、僧侶の他にまもの使いがいるのですが、あちらはツメ装備なので攻撃力の数値自体は槍僧に負けてます。 ロストアタックを成功させるには、少しでも数値上の攻撃力が有ったほうが良い気がして、槍僧となりました。

実際、戦闘中は補助魔法とマヌーハを唱える以外はずっとロスアタ待機状態でいました。 前回はベリアルもどきがでてきちゃって失敗しているので、今回はロスアタ重視の戦法です。 ベリアルもどきが出てくると面倒だし、一気に敗色濃くなるからね。 それでも7分半程で勝利。 もっと苦労するかと思ってたんですがMP補給もせずに、わりとあっさり勝っちゃいました。


2014-0827-003.jpg


レンダーシアのこまごまとしたクエはまだ沢山残っている状態ですが、これで安心してVer2.3を迎えることが出来そうです。


Comment

たしか、セラさんってキャラいたような

パ○チラ・エロフがまさかのマジレスですw。ドラクエってCERO-A(全年齢)なんですよね。レイティング対象に「下着の露出」とかあるのにです。なので、気のせいなのですよ。スパッツです。ゴシックもアンスコです。じゃ、服を脱いで見えてるものはなんだろう??

歴代ドラクエでも「ゆうべはお楽しみでしたね」とか、どう考えても「性的なものを想起させる表現」だって思ったり。結構、ドラクエ自体、その辺ゆるかったりしますよね。それもいいとろかもですが…

ちなみに、あ・た・し、わぁ、定番の水色ストライプですぅ。

2.2クリア、おめ♪ 言い忘れたw

No title

>水銀燈さん
全年齢向けとか言っている段階で既にあちら側の人ですよ! w

たしかに「ぱふぱふ」に始まって、ちょっとHなものを連想させるところがあるんだけど、それをあまりイヤラシイ感じに表現しないところがドラクエなのかも知れないですね。
それよりも、昨今の小中学生は大人が心配するほどパンツが見えたくらいでは反応しないのかも知れない。下着姿のCMがTVで平然と流れる時代だものね。

コメントで「パ○チラ」はNGワードに引っ掛かるのね。w
非公開コメント

