メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

我が家の王家の迷宮

王家の迷宮、皆さんそれぞれのスタイルで楽しんでいるみたいですね。アンケートの結果を見ると連れて行くペットも千差万別みたいです。

うちも当初は↓こんな感じでやっていましたが、敵が複数匹出てくるとどうしても火力不足になります。まぁ、姫も育っていなかったと言うのも有るのでしょうけれどね。


2014-0814-001.jpg


で、最近では↓こんな感じで遊んでいます。剣は隼を持たせているんだけど、姫様の攻撃モーションはどう見てもフェンシングタイプなので、銀のレイピアを被せてあげました。もうチョット高級感のあるレイピアがいいんだけどね。


2014-0814-002.jpg


私はボス戦以外は槍、ボス戦ではスティックに持ち替えて戦っていますが、アナザー6階まではとりあえずこの構成で安定して戦えています。

ただ、うちの姫様はどうも一撃離脱方式で戦って、自分の攻撃が終わるとトットと私の後ろに戻ってきます。私僧侶なのに、私の後ろに下がるってどうなのよ? おかげで、なかなか良いスクリーンショットも撮らせて貰えずにいます。折角のデートなのになぁ。


2014-0814-003.jpg


ヤバイ時を想定して、作戦を「バッチリ」にしているのですが、「ガンガン」にしたら最前線で戦ってくれるかな?

今現在の姫様の動き方を見ていると、どうもヒーラーとして使ったほうが良さそうな感じがします。私がガチの前衛になって、姫様をヒーラーとして使う手もありそうなのですが、ボス戦ではスクルト2枚掛けするとかなり楽になるので、私がどうぐ、姫様ヒーラーと言うパターンもアリかなとも考えてます。

バトでも育ったら、バト・姫様・ホイミンのパターンにしても良いかもね。


それにしても、チキンな私は各階の第1層の宝箱、特に入口付近の宝箱は怖くてなかなか拾え無いでいます。3回くらいタイムアウトしちゃってるので、とにかく魔物を全部倒して、次の層での時間をMAXにすることが優先と言う感じかなぁ。でも、扉までたどり着いたら200秒近く余裕があったりして、あれ拾っておけばよかった!なんて思いをすることも多いですね。

みなさん、どんな感じでデートしてるのかな?


Comment

非公開コメント