メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


プチから現物!

ガガさんがグフ(勝手に命名)をグレードアップしたとの事なので、早速見に行って来ました。


2014-0813-001.jpg


おぉぉ、トサカはえてます、盾もカッコよくなってました。ムチバージョンも見せてもらいましたが、ドラクエの場合ムチと盾は同時に装備出来ないのが残念なところですよね。

ただ、私はそれほど詳しくないのですが、グフにも色んなバージョンがあって、ヒートロッドの他に盾と剣(ヒートソードとでも言うのかな?)とか、盾にガトリングガンみたいなヤツが付いた物とか色々有るのだそうで(くっそう、パパに自慢げに語られてしまった!)、わりとどんな装備の組み合わせでも良いみたいです。私は盾とヒートロッドの組み合わせと言う印象が強いんですけどね。

さて、最近流行の(何処で流行ってるんだ?)その場の乗りで迷宮に行っちゃうツアー、今日はガガさん(バト)、私(賢)、カルさん(僧)、ひとでなしさん(バト)で行ってきました。


2014-0813-002.jpg


ガイア→ベリアル→ガイア→ガイア→バズズとまわったんですけど、現物で竜玉とロザリオがポロリ。なんか変です。やっぱり私の命は短いのかもしれません。


後半、ひとでなしさんと入れ替わりにガガさんのお友達のはつゆきさんを迎えてのプチ戦です。メンバーはLv50~63でどう・旅・旅・パラ(私)で行きました。


2014-0813-003.jpg


プチバズズ→プチベリアルと回ったのですが、なんと! あの伝説は本当だった!


2014-0813-004.jpg
プチバズズから現物でました


出るとは聞いていたのですが、クジ運の悪い私の回で出るとは、何か変です。 裏が有るに違いありません! 最前線部隊との格差が大きくなりすぎたので、運営がドロップ率を上げたとか、運営の中に私に惚れちゃっている人がいて、ちょっとオマケしてくれてるとか、そんなのかもしれません。

それとも、もうすぐお星様になってしまう私への神様の慈悲? あぁ、やっぱ私ちんじゃうのか?

イヤイヤイヤイヤ、良い思いするとしたら、リアルの方でお願いします・・・。

[追記]
今回のプチバズズ戦、プチバズズ君、しっかりとザラキ使って来ました。前回タイマンで挑戦した時には一度も使って来ていないので、やはりザラキは範囲魔法として魔物のAIに組み込まれていて、範囲内に二人以上いないと使ってこないみたいです。

Comment

No title

タイマンプチバズズザラキ使ってきましたよ〜((((;゚Д゚)))))))
念のため耐性装備でいってたからサービスターンになったけど、ドワオにだけ発動とかじゃないよね( ̄▽ ̄)

あれれ?

なんかちょっと記憶が曖昧になってたかなぁ、一応見えないようにしとく ><

先日はありがとうございました!
コスプレ目的たけでなく、ムチを片手武器にしてほしいです(;_・)
現物たくさんてしたが、合成は…………

合成はね・・・

リーネさんの気分次第だからね~。よいしょしてから合成したら、良いやつが付いたりしないかなぁ?

先日の竜玉は、合成せずにペットに付けさせてます。これのおかげでギリギリ生き残ったりしてる場合があるので、けっこう役に立ってます。自分の分の合成が完了したら、ぺっと用のも合成チャレンジしたいなぁ。
非公開コメント

