メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ピラミッド6層を初クリア

土曜日の事。

すいさんからチャットでピラミッドに行かないか? との事。 その時点で私を含めて3人いたのですが、もうひとりが見つからないと言うことなので、最近フレになっていただいたゴンべえさんに来ていただいて、ピラミッド1層~6層をクリアして来ました。

タイトルは「6層初クリア」となっていますが、実際には1層~3層はLv70の時にソロサポで挑戦していたのですが、4層以降が全て初で、霊廟の場所すら把握していない状態です。

メンバーはこんな感じ。


2014-0811-001.jpg


ゴンさんには、戦士とレンジャーを使い分けていただきました。

皆さんベテランなのでサクサクと進行。 途中5層で壊滅させてしまったのですが、2度目のチャレンジでクリア。 無事1層~6層をクリア出来ました。 でも、私がしていた事と言えば、祈りして天使して、余裕があった時に補助魔法を少々。 後はひたすらベホマラーの連発。 斧無双の範囲内に入っていないといけない気がして(ソロの時、斧サポさんが的確な位置取りをしてくれないので、こちらであわせるしか無かった時の後遺症と言うか何というか・・・)ちょっと敵に近づきすぎ! と注意されちゃいましたけど、けっこう頑張ったかも。


クリア後、皆さんと記念撮影。


2014-0811-002.jpg



「初6層制覇おめでとう!」と言っていただいて、エヘエヘしていたのですが、一方で、ちょっとピンと来ていない自分にも気が付いてました。 自分では何の戦略もたてずにクリアしちゃったからかなぁ? 職の構成にしても、耐性にしても、戦い方にしても、皆さんが色々工夫してきた戦略を、そのまま享受しての勝利だったからでしょうか。

すいさんは気を使ってくれて、なるべくネタバレしないように敵の攻撃パターン等に関するアドバイスをしないようにしてくれてはいたのですけど、それでもまわりがみなさんベテランさんですからね~。

何れソロサポか何かで勝てないまでも挑戦したとき、改めて皆さんに感謝することになるんだろうと思います。


いや、それにしても、緊張の連続でした。 画面のこちら側でコントローラーを握る手が汗でべたべたになってました。 SSなんか撮る余裕なんか、とてもとてもありませんでした。 ブローチは初回現物の他はいまのところ破片ばかりで、合成に必要な数の1/3にも達していません。 という事で、また誘ってください! 「せらいねなら安心して背中を任せられる!」といってもらえる日は・・・来るのかなぁ?


Comment

おめ♪

ピラ開放がずいぶん前だったので、既に6層まで行ってると思ってたw。慣れてる人は位置取りが上手いので若干回復が楽かもしれないけど、初めてと思えないくらい安定してたんじゃぁ。十分背中任せられますよん。今度、魔使×3&僧で行きたい!。やられる前にやれみたいなw。

No title

>すいぎんとうさん
まだまだですよぉ。

しかし、魔3で、ひょっとして僧はわたしですか!? 前にバト3+僧(私)でガイアやったことありますけど、アレよりも忙しくなるのか??

あの時も思ったけど、いじめですね! いじめなんですね!! w
非公開コメント

