メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


何だかすごい1日だった(2)

強バラモスが終わって、家に帰ってひと息ついたところでピズさんからお声が掛かりました。ピズさん、カルさんと私で、Ver2.2のメインストーリークエストをやらないかとの事。何処からスタートと聞いたら、丁度私もこれから手を着けようとしていた三賢者のところからでした。即OKを出して、仲間にいれてもらう事に。

本当に強バラモスが終わって、家に帰ってきたばかりだったので、ちょっとQKを取らせて貰ってから真グランゼドーラ城の秘密の会議室へ。ほぼクエストの番号順にクエを進めて行きました。


2014-0804-004.jpg
メンバーはバト(カルさん)・バト(サポ)・賢者(ピズさん)・僧侶(私)


途中私の都合で一時間程中断時間がありましたが、6個のクエストを一気に突っ走った感じです。

一式やり終わったあとで、「今回のボス戦は、どれもあんまりきつくなかったね~」と言ったら、「レベル制限付きでずっとやってたからそう感じるだけだ!」と、一斉にツッコまれてしまいました。 それなりにきつい戦闘だったみたいです。 てへ!

スクリーンショットは随所で撮影していて、それぞれのボス戦なんかも詳しく書くこともできるのですが、今までストーリーのクリアに関しては、皆さんの後をかなり後方から追いかける形になっていたので、ボス戦の様子なんかもけっこう細かくかいてましたけど、Ver2.2に関してはこれからやると言うかたも多いと思うので、ストーリー自体やボス戦なんかのお話は自粛です。

でも、メインのストーリーからちょっと外れた辺りの話題をピックアップしてみます。


ボスとの戦闘前の会話で、アンルシアちゃん、けっこう色々言われてます。 例えばこんなの


2014-0804-005.jpg


とか、こんなの


2014-0804-006.jpg


とか・・・。 う~ん、前から思ってはいたけど、言わなかったことをズケズケ言われちゃう姫さま。でも、魔物君たちの言い分、なんとなくわかるんですよね~、これがまた!

下の写真は、冒険者の広場のマイ・アンルシアの3D画像なんですが、アンルシアちゃんに真横を向かせてみると・・・


2014-0804-009.jpg


こんな感じ!

おでこ広いです! 胸は・・・マント(ケープ)と言うか、ポンチョと言うのか良く分からないんだけど、前の部分がタッポリ膨らんでいるので、それなりに胸は有るようにみえるんだけど、白のブラウスの部分を見てみると・・・えっと、あれですよ、ほぼペッタンコに見えます。 あくまでも「見える」だけ・・・ですけどね・・・。 たぶん・・・。

でも、本人もそれなりに気にはなっているみたいで、お城に帰って来てからお話しをしたら


2014-0804-007.jpg


と、のたまわっておりました。 女の子だから、気にはしますよねぇ。 でも、姫様、大丈夫だよ! 需要はありますから! (何の需要やら・・・w)


まぁ、そんなお話しはコレくらいにして、スタンプカードの指定クエストが全て終わったので、スキルブックいただいてまいりました。これでマスタースキルポイントは15個全部とったことになります。


2014-0804-008.jpg



この次に始まるクエストは、長めかつ強敵が現れるストーリーになりそうですね。 もうちょっとアンルシアちゃんを王家の迷宮で鍛えてから挑戦することになるのかな?


そうそう、この一連のストーリーのなかに、個人的に大受けした部分がありました。 まぁ、たいした事ではないんですけどね。 それは次の記事で書く事にします。


ってことで、つづく!

Comment

No title

需要ありますね。うんうん。

No title

>きちのすけさん
変態ぶりは、きちさんのブログで確認してまいりました。
でも、黄色は・・・w
非公開コメント

