メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


何だかすごい1日だった(1)

久々にゆっくりドラクエが出来た日でした。

午前中にINした時、酒場に預けている間にいただいたEXPで、僧侶がLv77になりました。 皆様、雇用感謝です!

僧侶は特訓ポイントも既に9ポイントGETしていたこともあって、ちょっとスキルポイントがだぶつき気味。そんなわけで、スキル計算機でアレコレ計算してから全やり直しの宝珠を使って一斉にスキルポイントの再割り振りをしました。今まで魔法使いは暴走型だったのですが、今度は覚醒型に変更。 杖のスキルポイントが減って早詠み位までしか使えなくなってしまいましたが、魔戦士のレベルも上がりつつあるので、そう遠くない将来に補填できる予定。

その後、迷宮へ福引券を拾いに行ったところ、ねこまどう君がLv45+5になりました。もう1レベルあげると、メラ系の攻撃魔力+100に手が届きます。 これがとれればサウルス討伐で活躍してもらえそうです。

タンスの中にはちかこから巻き上げたはぐメタのコインがけっこうあったので、フレリストから手伝ってもらえそうな人をさがしたところ、シロさんとシロさんのフレのたっつんさん,フレフレのヘンリエッタさんが手伝ってくれるとの事。

それじゃぁ、プチバズズのカード&超元気玉を使って、早回しで行きましょう! と言うわけで始まった迷宮回りなのですが・・・。

みなさんもはぐメタコインやらメタルコインを入れてくださって、とんでもメタル祭りに! しかもはぐメタ君も2匹出現が最低で、3匹出現の頻度がかなり高かった気がします。

で、あれよあれよと言う間に…。


2014-0804-002.jpg


目標達成です。

プチバズズ君も何の問題も無くあっさり討伐。まぁ、サシでも勝負できる相手ですからね。


2014-0804-001.jpg


そんなこんなを2周したところで(2周目も大はぐメタ祭りだった)、んじゃ、他のカードも使っちゃおうかと言う話になってベリアル君。この回ははぐメタコインに引き寄せられてか、金ゴーレム君・金タワー君まででてきて、またまたお祭り騒ぎです。

4週目は強ベリアル君でした。その手前でもまたはぐメタまつりがありまして、なんとせらいねまで・・・


2014-0804-003.jpg


今日1日、いや1時間位?で、Lv77になりたてから一気にLv80まで上がってしまいました。 驚いた!w

強ベリアル君はなかなか強かった・・・でもなんとか撃破。ベテラン僧侶のたっつんさんに、いろいろアドバイスもしていただきました。 ありがと~!


初期の目的だったねこさぶろう(ねこまどう)のスキル割り振りも終わって、これでガシガシサウルス討伐で使っていけそうです。 ^^


つづく


Comment

非公開コメント

