メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


タイマン プチアトラス!

プチバズズに続いて、プチアトラスにもLv71僧侶で挑戦して来ました。

2014-0722-006.jpg

プチアトラス用に構築した戦闘スキル・じゅもんは以下の通り。


バトル時とくぎバトル時じゅもん
 聖なる祈り
 会心完全ガード
 マホトラのころも
 ばくれつけん
 ロストアタック
 ホイミ
 ベホイム
 スカラ




装備等に関してはプチバズズ戦と同じです。


2014-0722-007.jpg


例によって最初はプチアトラス君の攻撃パターンの見定めです。攻略サイトに書いてあるとおり、打撃、大地の怒り、痛恨だけでした。


2014-0722-008.jpg


こちらの攻撃パターンは、結局前回と同じで、ベホイムでHPを満タンにしてから、2回目の攻撃を受けたときに再びベホイムが唱えられるようにタイミングをとりながら、ばくれつけん(または補助魔法)を繰り出していく感じです。

最初のうち、大地の怒りが出てくると少し逃げていたのですが、ご本家よりもかなり弱体化されているので、転びガードさえ付いていれば通常の打撃と同じと考えて良いみたいです。動くと回復のタイミングがとりにくくなるので、そのまま動かずに受け止めちゃうことにしました。

何も言わずに棍棒を大きく振り上げたときは痛恨がくるので、会心完全ガードが効いていればボーナスタイムです。攻撃を1回増やせました。

今回はロストアタックをバトル時とくぎリストに加えておいたのですが、一度も怒られませんでした。 なんでかな? プチアトラスって怒らないんだっけ?


そんなこんなで・・・


2014-0722-009.jpg


う~ん、やっぱりちょっと時間が掛かりすぎですね~。僧侶のばくれつけんじゃ、あまりにもショボすぎるのかなぁ?


お宝の方はと言うと


2014-0722-010.jpg


まぁ、当たりなんでしょうね。現物を拾うのは、やっぱりかなりの運が必要みたいです。


残るはプチベリアルなのですが、カードが手元に無いし、格闘スキルも消してスキルポイントをツメに返してしまったので、挑戦するにしても先の事になりそうです。メンドウだからやらない・・・かも?


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤字修正しました

スカル(誤)→スカラ(正)とのご指摘を頂きましたので修正しました。

魔法の名称関係の覚え違いって結構あって、この他にも
マヒャドデス(誤)→マヒャデドス(正)
ズッシリード(誤)→ズッシード(正)
なんてのも間違って覚えてました。

ご指摘感謝!

非公開コメント

