メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

タイマン プチバズズ!

先日きちのすけさんに「プチ位タイマンで出来るでしょ!」と言ったところ、何を勘違いしたのかサポ連れで言って来たもよう。私は「タイマン」で行けと言ったのにな!

しかしながら、他人に「タイマンで行け」といいながら、自分では挑戦しないと言うのは儀に悖ると言うもの。丁度SP福引でプチバズズのカードがGETできたので、Lv71僧侶で挑戦することにしました(御託を並べてるけど、要するにやってみたかっただけ・・・)。

例によってレンドア北のドロシーちゃんのところへ。


2014-0722-001.jpg


経過報告に入る前に、事前準備したものはと言うと・・・

まず、ツメに振っていたスキルポイントを借りて、格闘を100にしてばくれつけんを使えるようにしました。攻撃はもうコレだけです。

戦闘スキル・じゅもんをプチバズズ戦用に構築。内容は以下のような感じです。天使に関しては掛けても生き返った後に立て直すことは出来ないと思われるので入れてません。


バトル時とくぎバトル時じゅもん
 聖なる祈り
 マホトラのころも
 ばくれつけん
 魔結界
 心頭滅却
 ホイミ
 ベホイム
 スカラ




装備は普段使っているものをそのまま使いました(封印・即死・眠りガード入ってます)。

と、いう事で、いざ勝負です!


2014-0722-002.jpg


最初のうちはどう言う攻撃パターンで来るのか分からなかったので、聖なる祈り、マホトラのころも、スカラ、魔結界、心頭滅却をかけながら様子をみてみました。どうやらプチバズズ君の攻撃パターンは打撃、ツインクロー、凍える吹雪、バギクロス、ザラキの様です。攻略サイトにはマホトーンやイオラ、ラリホーも使うと書いてあったのですが、今回は使ってきませんでした。

ダメージの方を見てみると、打撃・凍える吹雪、バギクロスが60~90ダメージ、ツインクローで180ダメージ程。やはり怖いのはツインクローみたいです。

魔結界や心頭滅却をかけていると、攻撃する暇がほとんど無くなってしまうので、スカラだけ2枚掛けして、殴る時間にまわすことにしました。


2014-0722-003.jpg


最終的なこちらの攻撃パターンは、ばくれつけん・ばくれつけん・ベホイムの繰り返しで、補助魔法が切れそうな場合はばくれつけんの代わりに唱える感じになります。ベホイムに関しては、プチバズズの2回目の攻撃タイミングにあわせて唱えます(ちょっと待ち時間がある時もあります)。プチバズズがザラキを唱えてきた場合はボーナスタイムで、攻撃を3回行えました。

で・・・


2014-0722-004.jpg


ちょっと時間掛かりすぎですね。まぁ、初回なので良しとしましょう(もうやらないけどね!^^;)

今回はLv42の装備でしたが、これをもう少し上の装備にすれば打撃系のダメージが減らせると思います。それから、心頭滅却・魔結界の代わりに装備にブレス耐性・魔法耐性のついたものを使用すれば更に楽になるかも。

そうそう、今回はバトル時とくぎにロストアタックを入れていなかったのですが、これはあったほうが良いみたいです。怒り状態でのツインクローは、ちょっと危なかったです。


お宝のほうはと言うと・・・


2014-0722-005.jpg


こんなもんかな、と言うより、破片が出ただけ当たりかもしれないですね。


Comment

かよわいあたしはたいまんってなに??おいしいの?だったので・・・

僧侶〜( ̄▽ ̄)
僧侶ありってことは・・・

スターで行ってもいいのかな???
いいんですよね?ね?

あ、しまった。SPがもうない!
今度カードきたら挑戦します〜。

次は回復無しのせらさんが見てみたいな〜(≧∇≦)



あ、おめでとうございます!

No title

>きちのすけさん
回復無しって・・・それはいくらなんでも無理です! TT

全職Lv80のきちさんなら、回復無しでいけそうですね!そりゃぁ、行けるでしょう! キラン!

自分でハードルをあげルなんて、流石きちさんです!挑戦、楽しみにしています。 ニャハハハハ!

追記

「タイマン」って、昭和30年~40年生まれの不良学生?が活躍していた頃に生まれた言葉らしいのですが、語源は

man to mann → マン対マン → タイマン

だそうです(異説有り)。

1対1って事なので、かなり美味しいですよ!きちさん!w

すごい!!
ザオラルの無い呪文配置が新鮮です(笑)
私もやってみようかなぁ。。

やってみて下さい

みんなでわいわいやりながらの方が
楽しいのは確かなんだけど、こう言う遊び方も
有って良いかなと思ってます。

自分自身にザオラルかけられたら良いのにね!w
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイマン プチバズズ!

築100年の建物に住んでいるので台風で屋根が飛んでいったらどうしよ~という状況ですw こんにちは、きちのすけです。 メギでマクドナルドのおにぃさんに会いましたw 「店内でおめしあがりですか?」とか言ってましたwうけるww さてドワコフレさんが増えたのでちょこっと釣りだけご一緒しました。 ちょっとこちらがバタバタしててすぐ僕がログア...