メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


Lv50縛りソロ・サポ・ペットでプチベリアル

新しく追加されたプチボスセット、迷宮でボステロされても何とか勝てちゃう相手だったりします。んじゃ、いっちょ、ソロサポでやってみんべぇ!と言うわけで、プチベリアルのコインを持って港町レンドアのドロシーちゃんのところに行ってきました。


2014-0713-001.jpg


今回の構成メンバーは、Lv50槍パラ(自分),ペットLv41+3ねこまどう,サポLv50杖賢者,サポLv50スティック僧侶です。なんとなく、全部自前(サブ)を寄せ集めた構成になってます。


2014-0713-002.jpg


サブの強さ的には、まぁ、中の上くらいかな? 酒場で選りすぐれば、もっとスペックの高いキャラが雇えると思います。ねこまどうはまだ育成途中なので、ねこまほう:40,メラの心得:40,MPアップ:3でした。


さて、戦闘開始です。


2014-0713-003.jpg


私(パラ)は、開戦早々ヘビーチャージ、あとは魔結界と心頭滅却を2枚ずつ張ってからは、ただただ押すだけ。攻撃はサポ達にまかせて、怒り状態になったときだけロストアタックする感じです。
押し切れるものかどうか不安ではあったのですが大丈夫でした。重さだけで抑えておく事は出来なかったのですけど、押していればじわじわと後退させられる感じです。今現在のステータス・装備は一番最後に載せておきますが、どうせ攻撃はロストアタックだけなので、盾とハンマーでも持たせておいたほうが重さが稼げて良かったかも。
やいばのよろい辺りを着ているのなら、もっと楽かもしれないですね。

私以外に関しては、ログをみると・・・

僧侶は祈り・天使の後は、ホイミ・ベホイミを唱えてるだけだった模様。おいおい、スクルトくらい唱えてくれよ…。

賢者は神秘のあとはドルクマのみ。プチベリアルが怒り状態になったときはロストアタックに来ていました。ごめん、それ私の仕事だ・・・。

ねこまどうは魔力覚醒のあとはメラゾーマ連発のみでした。

かくして・・・


2014-0713-004b.jpg


あっけなかったです。自慢にも成らないくらいでした。自分を含め、もっと低スペックでも勝てそうな感じです。多少乱戦覚悟なら、前衛の重さもいらないかもです。

でもまぁ、あまり人と関わるのがにがてで、もっぱらひとりで遊んでいる方でもボス戦が楽しめそうでした。


お宝はと言うと・・・


2014-0713-005.jpg


まぁ、こんなもんでしょう。はずれは聖水3コとかですが、現物が出たという話も聞いているので、やってみて損は無いんじゃないかな。


最後に、何かの参考になるかも知れないので、今回のステータス・装備を載せておきます。


2014-0713-006.jpg


コロシアムとか行かないので、晒しちゃってもあまり困りません。 ^^;

Comment

初米です

先程は迷宮でお世話になりました。
ブログやってるって書いてたので見に来てみました。
また時間のある時に遊びに来ます。

No title

>かぶさん
お返事遅くなってすみません。><

ちょっとリアルがゴタゴタしていて、精神的にまいっていたのでゴメンナサイです。

普段はもうチョット頻繁に更新しているので、また来てくださいませ!

普段アストルティアでは決まった人達としか絡まずに生きています。
ドラクエブログは、読むことで自分とは違った冒険に触れることができて、好きですね。
リアルが大変なようですが、無理のない
程度に頑張ってくださいね。
非公開コメント

