メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


Lv70ソロサポでピラ1・2層

Lv70のうちにやっておきたかった事のひとつがソロサポでのピラミッド1・2層のクリアです。Lv70で止めている僧侶の特訓ポイントがあと30程で現時点でのMAXの3500になってしまうので、もったいないお化けが出る前に、意を決して?ピラに行って来ました。

前回は敵の攻撃力上昇補助スキルを消すのに賢者を選んだのですが、どうしても火力不足になってしまっていました。そこで、今回はやいばくだきが出来る戦士さまで上昇した敵の攻撃力を中和させる戦法で臨んでみました。

今回の構成は70スティック僧侶(自分),サポ70斧戦士,サポ70斧レン,サポ70杖魔戦です。それぞれの選定条件・理由は以下のような感じ。

[HP/MP]
これはもう高いほど良いわけですが、今回はHP:400以上、MP:150以上を目安としました。Lv70ともなると、オバケみたいなステータスの子がごろごろしているので、コレに関しては探すのにさして苦労はしませんでした。

[のろいガード]
前回、結構呪いで動けないパターンがあったので、出来ればついている人を・・・と思ったんですけど、流石にこれは難しかったですね。呪いG100%だったのは魔戦さん位でした。

[戦士さん]
条件:やいばくだき有り・斧無双アリ
条件を満たしていない人の方が少なかったかも。 ^^;

[レンジャーさん]
条件:ポルカ有り・斧無双有り
ポルカが出てくれると、かなり戦局が楽になるので必殺ありの子を条件にしました。いざと言うときのザオ・ベホイミなんかも期待要因のひとつです。
これも条件満たしていない人の方が少なくて、結局のところHP/MPの方の条件での選抜になりました。

[魔戦士さん]
条件:フォース範囲化有り・杖スキルMP+100有り
フォースが全員に配られるとかなり攻撃力が上がるはずなので、魔戦士のスキルはフォース範囲化以上としました。杖スキルに関しては、MPパサーもして欲しいのでMP+100以上にしました。祝福の杖によるHP回復支援も期待値のうちです。


作戦は戦士さん・レンジャーさん:ガンガン,魔戦士さん:バッチリ,自分:いのちだいじに!かな。 ^^;



さて、まずは第1層です。前回はここであっさり全滅したのですが・・・。


2014-0711-002.jpg


行けました行けました、逝かずに行けました。

通常のソロサポでのボス戦だと、メンバーが1ケ所に集まるのは禁忌に近い感じなのですが、ピラの場合は斧無双の範囲に全員が入るように、できるだけ集まって戦う戦法になりました。
火力高めのメンバーだったので、次の湧きが始まる前に前グループを殲滅できていたので、補助魔法・キラポン・聖女なども十分配れて、かなり楽勝な感じでした。
約6分で終了です。やったぁ!



次は第2層です。メンバー・作戦は1層と同じです。敵の攻撃特性が分からないので全滅覚悟で飛び込んでみました。


2014-0711-001.jpg


勝てました勝てました。最後の最後にあわや全滅!な場面もあったのですけど。

どうやら2層は痛恨とおたけびが要注意スキルだなと感じました。ボスのエレフ君の攻撃パターンって、迷宮のライオン君そのものの様な感じをうけたんだけど、どうなんだろ?

2層では、次の湧きが始まった段階で、まだ1・2匹前段階の敵が残っている感じでした。中身入りで、斧無双の位置取りを工夫してくれれば、Lv70でも1層と変らないくらい余裕が有るんじゃないかなぁ・・・と言うのが感想かな。力押しで勝てるのは、この層までなのかもしれません。


3層は、同じメンバーで挑戦だけしてみようと思ってますが、とりあえずやりたいと思っていたところまではやれたので、満足してます。にゃはは!


さて、お宝なんですが…

ピラクエストの初回特典は必ず現物が出るということなので、今回も迷宮の宝箱よろしく中身だけ確認して、クエのクリアはフレを誘って全員肉入りでやろうと思っていたのですが・・・なんと、棺をあけただけでアイテムゲットしちゃうのですね。大失敗です。仕方ないのでヤヨイさんに鑑定してもらって、ブローチいただいてきました。


2014-0711-003.jpg


ピラの景品のブローチのなかで、バステトのブローチが良いほうなのかどうなのかも実のところ良く分かっていないのですけど、これでとりあえずアクセ欄が全て埋まりました。うれしいね! ^^


Comment

No title

ブローチおめでたです^^
2層までやってしまうとはすごいなー
あ、ヒドラコインのことね今は皆福引きやってるから下がっちゃってるけど時間がたてばある程度は戻ると予想しております~
まーわたくしの勝手な予想ですので挑戦してしまうのもありですよ(*´∀`)

No title

>シズクさん
Lv70だと、ピラ2層はそう珍しいことじゃ無いんじゃないかなと思ってます。自己満足の世界ですよね。^^;

ヒドラコインは、そうですね、もうチョットしたら値段も再度落ち着くんじゃないかと、私も思ってます。どの変に落ち着くのか・・・は、相場関係が苦手な私には分からないのですけど、店で販売されるコインよりは高くなるはずなので、とりあえずそれでもいいや!的な感じで見てます。
こうやって、貧乏な人は貧乏なままになるんですよね。><

No title

ブローチいいなあ
俺もピラミッド行く時はこのブログ見てから行こう
当分行けないけど(ぁ

No title

>ふゅりるさん
ふゅりるさんのレベルなら、すぐに行けると思うよ。
その前に、サクッと冥王を倒してきちゃいましょ!
非公開コメント

