メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


今更ながらの七夕イベントの話

既に終わってしまった七夕イベントですが、しっかりと楽しませていただきました!

「おりりん」と「ひこりん」のどうしようもないラブラブには呆れるばかりなのですが、まぁ、良いんじゃないでしょうかね。^^;


2014-0628-003.jpg


昨年の七夕イベントの頃は、まだWindows版が無かったので参加していなかったのですが、大体似たようなものだったのかな?

さて、今回のイベント、職人さんが大活躍するイベントでした。どうせ参加するなら、全部自前で揃えてみようということで、我が家の職人フル稼働で一式揃えました。検証用のアカウントにいる道具職人と料理職人もキッズタイムを使って緊急招集(運営さん、お金払ってなくてごめんなさい!)しちゃいました。


2014-0628-002.jpg
相棒のモッティと一緒にクエストクリアです


ちかこたちの分もそろえたのですが、その時撮った写真がこれ。なんだか若い頃を思い出して、こんなセリフ着けてみました。


2014-0628-001.jpg
こんな感じじゃ無かったです?


あ、若い頃とか書きましたけど、私はまだ二十歳なので、ほんのチョット前のことですよ。本当です! ウソなんてついてません!


あ、ちょっとのど渇いたな。お茶を入れてきてから続きを書こう。


「どっこいしょっと・・・」


え?


ゲフンゲフン! で、まぁ、後半なのですが、浴衣やらジンベエもしっかりと交換させていただきました。ドラキーの浴衣、お気に入りの一品になりそうです。

昨年使われた各種レシピも販売されていたので、こっちのほうも一式作ってみました。作ったからには飾りつけするわけなんですが・・・


2014-0701-001.jpg
こう言うものの飾りつけに関しては、センス無いわ、私・・・。


理系脳な人間としては、どうしても左右対称にしたくなっちゃうわけで、結果上のようなゴタラゴタラした飾り付けになっちゃいました。なんだかなぁ・・・って感じです。


こんな写真も撮れたので、最後にペタリ!


2014-0701-002.jpg





Comment

非公開コメント

