メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


Lv70 ソロサポ強ボス

魔族のしもべ達ともうチョット戦えるようにするには! そうだ! 修行をしよう!

と、言うことで、強ボスに挑戦してみました。

魔族のしもべは3匹なので、とりあえずウルベア魔神兵強あたりからやってみるか! という事で、ガタラに行って(銀行にお金を預けてから)、いざウルベア遺跡へ!

今回は70スティック僧侶(自分),サポ70ツメ武闘×2,サポ69弓賢者で挑戦です!


2014-0630-001.jpg


ん~んと、なんかこの日はサポ君達も含めて、みんな寝不足だったみたいで、部屋に入って間もなくみんな寝てしまいました。いやぁ、健康管理、大事ですよね~! あはは、あはははは。

いつかリベンジします!


いきなり3匹相手は、ちょっとキツイかなという事で、一匹だけ出てくる暴君バサグランデ強君のところに行ってみました。今回の構成も前回と同じく70スティック僧侶(自分),サポ70ツメ武闘×2,サポ69弓賢者です。


2014-0630-002.jpg


肉入りが僧侶だと、サポ君達の位置取りのコントロールが出来ないので、どうしてもかたまって範囲攻撃の餌食になっちゃうわけですが、そこは流石にLv70、なんとか生き残ってくれます。Lv50だったら、あそこで自分以外全員死亡になっちゃうところなんですけどね。

ちょっと時間が掛かって17分程の戦闘になりましたが勝利です。オーブ貰って来ました。


で、次なる標的は!


そうねぇ、3匹出てくるものの子分がメチャ弱の怪虫アラグネ強君のところに行ってみました。子分はわりとあっさり退治できるので実質1匹みたいなものです。

で、今回は範囲攻撃が出来るメンバーと言うこともあって魔法攻撃パターンにしてみました。構成は70スティック僧侶(自分),サポ69杖賢者,サポ69杖魔法,サポ69弓賢者です。私以外Lv69なのはLv70に良い子がいなかっただけです。尚、杖賢者さんはイオラ仕様の子を選んであります。


2014-0630-003.jpg


わりと安定して倒せました。壁役のキャラがいないので、クモ君を足止め出来ないのがつらいところでしたが、約8分程で勝利です。またまたオーブいただいてきました。

けっこう行けるみたいです。


次は、そうだなぁ、姉妹辺りに挑戦かなぁ。


Lv70の段階で、Ver1.5までに実装された強ボスとは、勝てる勝てないに関わらず一式手合わせしてもらおうと思っているのですが、特訓モードでレベルが上がらない様にとめている僧君の特訓ポイントが、既に3400を超えてしまったので、このまま止めておくともったいないオバケが出てきちゃいそうです。

そんなわけで、続きは他の職で・・・と言う事になるかもしれません。


Comment

非公開コメント

