メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


Ver2.1シナリオ グランゼドーラ編

ちょっと更新をサボってしまいましたが、大丈夫です、生きてます!

なんだか記事を書き始めるとリアルで割り込みが入ってしまって、記事を更新する期を逸してしまったって感じかなぁ。コメントに関しても、あとでまとめてレスさせていただきます。


さて、Lv70ソロサポでVer2.1シナリオを行くシリーズも、いよいよ最終章です。Ver2.2で気持ち良く勇者姫さまとデートするためには、なんとかここをクリアしなくてはなりません!

と、言うわけで、いざ出陣です!

とは、言っても、このパートの前半はこま使いでした。賢者ルシェンダさま、人使いがうまいです・・・。


2014-0629-001.jpg


で、賢者ホーローさまのところへ行って来たり、王妃さまのお手伝いをしたのち、いよいよVer2.1のラスボスとの決戦です!

敵は王家の宝物庫にあり!と言うことで、海風の洞窟へと向かいます。途中、試練の門があるのですが、遠回りすれば回避できるという事で、サクッと遠回り・・・したのですが・・・ここのザコMOBの強いこと強いこと、今のレベルだと、もう通りたくない感じでした。

で、なんとか、王家の宝物庫に到着、いよいよ決戦です!とやっ!


2014-0629-002.jpg


はい、あっさり負けました。MPをほとんど使わないうちに壊滅です。扉のそとでチョット反省会?をして、再突入!

もちろん、今度は・・・いや、今度も?負けました。強いです、強すぎです。戦術とか、そんなことを考える間もなく終了しました。う~ん。



数日後、そう言えば、偽グランゼドール城には下の洞窟にぬける裏道があったよなぁ?と、思いついて調べたところ、真の方にもやっぱり有る模様。で、今回は裏道の開通をメインに据えて出かけました。

洞窟の中を大回りすると、また怖い子達に追い回されるので、今回は覚悟を決めて試練の門を通過しました。


2014-0629-003.jpg


なんだ、行けるじゃん!状態異常が厳しいので、最初にキラポンを配り終わるまでが苦労するのですが、一旦体勢が整ってしまえば、そう強い敵ではありませんでした。それでもまぁ、11分ほど掛かっちゃったわけですけど、Lv70でこの感じなら、Lv80まで行ったら余裕な感じかも知れないですね。


お城への裏道を開通後、折角ここまで来たのだからと、再度ラスボスに挑戦です!それなりに考えた構成なので、今回こそは勝つ!


2014-0629-004.jpg


はい、あっさり負けました!みなさんの期待を裏切らない私です!エッヘン! TT


2014-0629-005.jpg


でも、今回は前回と違って、3分くらいは戦えました!子分の名前ひとつ黄色く出来なかったのですけど、ほんの少しだけ前進です!

でもね、これ、Lv70だと、チト勝てないかも知れないですね。もう2・3度トライして糸口が掴めなかったら、Lv80で再挑戦と言う事になるかと思います。

くやしいなぁ・・・。


チョット隠します。

そう言えば、今回のクエストと、V2.2のプロモーションムービーを見て、あの黒仮面の人物の正体がわかっちゃった気がします。


2014-0629-006.jpg


あれって、間違いなく姫勇者のお○さんですよね。やっぱりなんだかんだ言って血筋が関係有るのだなと思いました。


多分当たってる! はず・・・。


Comment

ガンバ!

うーーん、さすがにねぇ。80でもサポのみだと、ギリ勝てるけどかなり厳しいとの情報が多いですね。あと70だとアポロン戦士雇えないというのも辛い。なら「130スキルの活用」はどうでしょう。その他、ネット情報ですが、僧×2がいいみたい/常に広い方に背を向ける/自分に怒られたら「やいばの防御」…あたりが参考にならないかなぁ~

ついでの内輪ネタ。アイパッチですが、私は、制服を黒にして六花と思ったけど、髪型で近いのがない模様。しかたがないので、綾波まんまw

No title

>水銀燈さん
う~ん、なるほど。やいばの防御かぁ。その線も考えてみるかなぁ。昨日ガーガさんと話していて、スティックパラも面白いかなと思ってました。キラポン配ったり、130までスキルとって、がちがちに防御かためて仁王立ち!とかね。ただ、コレだと殆ど攻撃的な戦力にはならないので、他のメンバーの構成も、かなり頭を悩ませないとだめかもね~。

アイパッチの件、歴代のアニメを思い出すと、けっこうアイパッチしているキャラはいるんだけど、殆ど男性なのよね~。女性でアイパッチ・・・いたと思うんだけど思い出せずにいます。
ところでさ、六花の眼帯はいいとしても、綾波のって、あれ包帯じゃないの?

こんばんは。私は試練の門にサポでいくときはパラ(レベル70台)でいってます。スティックやハンマーを持つと、キラポンやキャンセルショット、ウェイトブレイクなどもできて意外と器用です。でも攻撃力は望めないので、サポ任せになります。。

アイパッチの話題に横から失礼しますが、黒アイパッチなら、劇場版エヴァーのアスカが思い浮かびます!でもたぶん話題になってるのは白ですよね(◎-◎;)

No title

>ガーガさん
パラで押さえ込めるとかなり安定かつ楽に戦えるボスって、けっこういますよね~。私は全員遠隔攻撃のパターンが多いのですけど、たまにパラを出動させることがあります。ただ、今現在はパラのレベル上げまで出来てない&重い装備を買う資金が無いので、ちょっとお休み状態ですね~。


アイパッチの件、確かに劇場版のアスカがやってましたね!赤いウエットスーツでもあれば、まねできるかなぁ?
でも、こんな話題に食いついてくると、某匿名希望17歳さんの魔の手が伸びてくるかもよ!? w
非公開コメント

