メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver2.1シナリオ アラハギーロ編

ちょっと記事を溜め込んでしまいました。


さて、今回はVer2.1シナリオのアラハギーロ王国辺に挑戦して来ました。今回のお話は、セラフィちゃんと相棒のキラーパンサーのお話でした。


2014-0624-001.jpg
「せらいねさん!」と言いながら、うれしそうに駆け寄って来てくれたのが
なんとなくうれしかった。 ^^

ハッピーエンドとは言い切れない感じだけど、まぁ、これで良かったかもしれないとは感じましたね。



さて、今回のボス戦は3つ。全て70スティック僧侶(自分),サポ70スティック僧侶,サポ70ツメまも,サポ70斧レンジャーで挑戦しました。Ver2.1のボスは状態異常を多用してくるものが多いので、キラポンが大活躍でした。

難易度としてはセレド編よりは上で、上記構成で良い勝負っていう感じでした。でも、構成を1ボス事に切り替える事無く、ややパワーでごり押しした感もあるので、もうちょっと低いレベルでも挑戦可能だった気がします。



[試練の門]

一度も壊滅する事無くクリア出来ました。ただ、僧侶だと特に前半は忙しいので、2匹いるうちの写真は撮れませんでした。撮影まで気がまわらないって感じです。^^;


2014-0624-005.jpg


試練の門はいつでも(と言っても一週間おきですが)再戦出きるので、今度はもうチョットましな写真も取れるかな?



[おねえトロールちゃん]

おねえなのか、ふつうに♀なのか判断がつかないところだけど、多分♀なんでしょうね。 ^^;


2014-0624-002.jpg


1回戦目はキラポンを配り終わるまえに火力の高い子が魅了されて、同士討ちであっさり全滅。ソロサポでやる場合は火力も出きるだけ高い子を選ぶので、ある種それが裏目にでた感じ。しかも堅いのでツッコミもスカ! 画面の向こう側で苦笑いしてました。

2度目は開戦直後に自分より先に前衛職にキラポンを掛けて序盤を乗り切りました。一式キラポンが配り終わると後はもう楽で、6分程で勝利です。



[三兄妹]

この子達の場合は転倒するとヤバイので、キラポンを配りまくっていたんですけど、転倒ガード100%がついていればキラポン無しでもOKだったみたいです。


2014-0624-003.jpg


動き回りながら戦闘していると、とんでもあさっての方に穴をほったりするので、ボーナスタイム貰ったような感じでした。ただ今回は燃費の悪い斧さんを使ったのと、敵の攻撃力がそこそこ高く、かつ複数匹いる為、僧侶がベホマラーを頻繁に使ったりもしたので、MPの補給に忙しかったかも。

でもねぇ、戦いには勝ったのに、期待した結果が得られなかったのは、ちょっと悔しかったかな。



今回はセラフィちゃんの笑顔が見られました。ちょっと切ない笑顔なんだけどね。


2014-0624-004.jpg



Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。