メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



Ver2.1シナリオ セレド編

Lv70になったらやろうと思っていたのがVer2.1のメインストーリーです。

Lv70→Lv75になったのはVer1.5で、Ver2.0でLv80まで開放ですから、Ver2.1のシナリオならばLv80まで上げてからやっても十分なのですけど、なんとなくLv70時点でやりたいと思っていました。

真のレンダーシアに行って、各地の様子を見てくるように頼まれるところまでは、Ver2.0の終わりに、ついでに進んでしまっているので、今回はメルサンディ・セレド・アラハギーロの各パートのクリアからです。とりあえず今回はセレド編に挑戦してみました。


2014-0622-001.jpg


シナリオ自体に関する記述は、まだここまで進んでいない方の為にも記載しませんけど(既に十分ネタバレしてるんですけど)、真・偽のセレドの町の関係が分かりました。なるほど、そう言う事だったんですね。でも、エンディングを見てから、「え?リゼロッタちゃん、ひょっとしていなくなっちゃうわけなの!?」と、心配になって様子を見に行っちゃいました。ちゃんといました、ホッ。


さて、今回のシナリオでのボス戦はふたつ。双方とも70スティック僧侶(自分),サポ70スティック僧侶,サポ70斧レン,サポ70ツメどうで挑戦してみました。


2014-0622-002.jpg
試練の門

2014-0622-003.jpg
ラスボス


えっと、ごめんなさい、レベル上げすぎました。手堅い構成で臨んだせいもあってか、どちらに関しても死者は時々出はしましたが、壊滅の危機を感じるような場面が有りませんでした。他のパートはまだ分からないのですが、セレド編に関してはLv60~Lv65位でやったほうが良かったのかもですね。Lv50だと、流石にHPの関係でコロコロ死んじゃう位のダメージでしたが、Lv70だとちょっと余裕が有りすぎでした。

ああでも、面倒なので「Lv60で再戦します!」とかは言いません。ごめんなさい。

そんなこんなで、ちょっと残念だったセレド編なんですけど、ルコリアちゃんの満面の笑みを見られたから、ま、いいよね! ^^


2014-0622-004.jpg




余談です。

ドラゴンクエストX リゼロッタ&ルコリアぬいぐるみセット」の購入特典「セピアのリゼロッタ・ルコリア人形セット」の写真ですが ↓

2014-0622-005.jpg


エンディングのこの絵 ↓


2014-0622-006.jpg


そのままなんですね。実はぬいぐるみセット販売のトピックスが出たときは、「ルコリアって誰よ?」だったのですが、今回のシナリオで良く分かりました。でも、これほどまでそっくりな写真が使われていたとは知りませんでした。


Comment

こんにちわ^^最近覗くようになった
新参者ですw
人形可愛いですよね!!
真セレドのストーリーは泣けます; ;

いらっしゃいませ!

>シズクさん
有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

いま、アラハギーロ編に手をつけたところです。
ちょっとイベント用に星のシズク集めしちゃってる
ので、本格的なストーリークリアは、イベントが
ひと段落ついてからになるかな。
どんなストーリーが待ち受けているんだろう?
非公開コメント

