メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


はじめてのヌエちゃんやら何やら

[初めてのヌエ君]

昨日の朝、作業の合間をぬってログインし、福引券を拾いに迷宮へ。例によってレベルが高めの迷宮に放り込まれました。僧侶だと仕方ないですね。

迷宮レベルは高いものの、ご一緒したメンバーもまたレベルが高いのでサクサク進みます。で、いよいよボス部屋。この迷宮レベルだとギーグ君かなぁ? などと思いながら中に入ると・・・あら、初めて見るボス君がいました。


2014-0621-009.jpg


ハヌマーン君の色違いですね。初見なのでどんなスキルを発動してくるのか分からなかったのですが、まぁハヌマーン君と同じタイプの強化版スキルに違いないと踏んでフバーハやら前衛の方へのズッシードやらを掛けて戦ってみました。

流石にこのレベル帯になるとベテランの方が多いので、ダメージ受けたらちょっと下がってくれたり、適度に押してくれたりと、僧侶としてはかなり楽をさせて貰った一戦でした。

2014-0621-008.jpgご一緒したメンバーの中のエリカさんが「ブログ見てます」と声をかけてくれました。作業の合間での迷宮だったのでお話しも出来ずに出てきちゃったけど、また今度お話させて下さいね!


[初めてのひとりサウルス討伐]

つい先日まではサウルス討伐をひとりでは出来ていませんでした。名声レベルにキャラクターのレベルが追いついていなかったので、討伐リストには出てくるものの受注出来ずにいたわけです。勿論その気になれば可能ではあるのですが、手間が掛かりすぎ&MP補給が大変なことになっちゃいます。

でも、僧侶のレベルをあげたのでサポに強い子を雇えるようになりました。私の「まもの使い」は未だLv50なわけですが、Lv68までのサポを雇えるとなると何とかなりそうです。実際、このレベル帯にはHPや各種ステータスが高い人材が沢山いました。という事で、僧侶×1、魔法使い×2と私のまもの使いでいざ出陣です! あ、お金は一応預かり所にいれといたんですけどね。 ^^;


2014-0621-010.jpg


行けます行けます、全く問題無しです。問題があるとすれば、わたしのまもの使いのレベルが低いので、サウルスに対するエモノ呼びの成功率が低いこと位だったかも。無事討伐を完了できました。早いし、経験値美味しいし、暫くは面白がってやるんじゃないかな。


[レベルキャップ解放]

サウルス討伐の報酬は経験値で僧侶に食べさせました。僧侶の経験値を確認してみると、ちょっと迷宮に潜ればレベルが上がりそうな感じだったので数回迷宮へ。
メタルコインを投入してくれた方がいたので、私も投入。かなり経験値が稼げました。そんなこんなで、無事Lv69に到達です。


2014-0621-011.jpg


レベル解放クエもサラッと終わらせて、昨日の終了時点での状態はこんな感じ。


2014-0621-012.jpg


Lv70になったら、ちょっとやりたいことが有るので、一時的に足踏みをさせる予定でいます。


プレビューで読み返してみたら・・・あったことそのまま書いてるだけですねぇ、これ。まぁ日記だからいいか。^^;


Comment

非公開コメント

