メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ピラミッドとか装備袋拡張とか名声とか

レベル60も超えた事だし、またピラミッドを訪問してみよう!という事で、先日討伐の際にシロさんの石をちゃっかり借りてルーラした後、自分の石を作っておいたピラミッドに飛んで来ました。

前回 はレベル不足を惜しんで残念がっていたヤヨイさんなのですが、今回はちゃんとクエを受けさせてくれました。ありがとう!


2014-0621-002.jpg


で、早速一番弱いといわれている第一霊廟へ!

何れは皆に手伝ってもらってクリアするにしろ、一度は様子を見に行ってみたいじゃぁないですか。適当に見繕ったサポ仲間を引き連れて飛び込んでみました。


2014-0621-003.jpg


なぁんだ、ピラミッドってこんなもんか! 余裕です。

ボスみたいのもたおしたし、後2匹だ、さっさと片付けてクリアだ・・・あれ? また何か湧いてきました。ボスっぽいの倒しても湧いてくるのか。ふっ!でも、アレですよ、サポソロで幾多の苦難を乗り越えてきた私です!この程度ではたじろぎません! それ、ヤレヤレ! とやっ! ふんむ!


まぁ、余裕です!本当に余裕です。ピラミッドなんてチョロイです。あはははは!


2014-0621-004.jpg


リベンジ行きます!

今までのボスとは戦略の立て方がまったく違いますね。まず火力が必要。変に戦略にこだわって時間をかけるとにっちもさっちも行かなくなるので、目標は次の湧きが始まる前に今いる敵を倒しきってしまうことみたいです。

doraさんのブログなんかで「何々が出てくる前に~ ← これ重要」と書いてあった理由や意味が良く分かりました。でも大丈夫です!やります!やらせていただきます!気力増大中です! おぉぉぉう!

いや、気力だけじゃクリア出来ないって・・・あそこは・・・。



その後、ひとつ下の記事に書いたように討伐で特訓を受けたおかげで、レベル68に!待ちに待った装備袋拡張クエが受けられます。リアル休憩を挟んだ後、ひとりでクエをやってきました。


2014-0621-005.jpg


やったぁ!これでペットのアクセなんかも常時持って歩けます。全職分は無理としても、預かり所から頻繁に出したり入れたりしている装備も持ったままでいられます。メガネや指輪等と言った耐性の付いたアクセも常備出来るのは嬉しいですよね!最近はすっかりサボっているんだけど、職人依頼を受けたときも、預かり所にまず装備を預けて枠を作ってから!なんてこともしないで良くなるのも嬉しい限りです。

でも、あれ?こんな事、装備袋が25→50になったときも思わなかったっけ?

はい、きっとすぐに満杯になっちゃうのでしょうね…。


クエを終わらせて、落ちる前にHP/MPを回復させておこうとベッドに入ろうとしたら。「ねぇちゃんねえちゃん!宿屋に泊まった方がいいですぜ!」と我が家のベッドが教えてくれました。って、お前、桜色しているくせに男だったのか!(ウソですウソです)

とりあえず言われるがままに宿屋に泊まりました。家まで歩いて30秒掛からない場所なんだけど、まぁいいか。


2014-0621-006.jpg


名声がLv50になりました。「大陸であなたを知らない人はいない」とか言われたけど、数千、いや万を超えるかもしれない名声レベル50以上のキャラクター名を、はたして街の住人が全部覚えていられるものかどうかは疑わしいといわざるを得ないですよね~。


さて、そんなこんなで、昨日のプレイが終わった段階でのレベルはこんな感じ。


2014-0621-007.jpg


う~ん、やっぱりメタル系無しだと、スピードはガックリ落ちますね。それでもLv70が見えてきた感じ。がんばるぞぉ!^^;


Comment

おはよーです!昨日ヌエ迷宮でご一緒したムチ魔法使いです☆初めてブローガーさんとマッチングされて嬉しかった!あの時はキーボードが傍になくてあまり話せずすいませーん!

レベル上げ頑張ってるんですね!ピラミッドはサポでいくならオノ戦士や魔戦入れるのがオススメです(^^)私は毎週サポで5層まで行ってます。7はまだやったことないですね…。

あ、私たまにラスフィードさんのブログにも登場してますw こないだラスさんのブログコメにせらいねさんがいて、翌日にせらいねさんに会えたのでビックリしました!!

No title

>エリカさん
コメントありがとうです!昨日のSSはちゃんと撮ってあったので、記事の中に書いちゃいました!

今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント

