メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


スパルタ特訓 Part2

すいぎんとうさんのところこの記事 に対するコメントと、昨日のすいさんのコメントの これ に対するコメント返しを兼ねての内容になってます。長くなりそうなので記事としておこしてしまいました。この記事だけだと話が飛びすぎて良く分からないと思うので、気になる方は上記を参照して下さいませ。



[十二国記]

最初の2話は、「何だこれ?おもしろくな~い!」ってな感じで見ていたんだけど、3話目くらいからグングンと話に引き込まれていきましたね。主人公が入れ替わって、それぞれの視点から見たお話が進行してゆくのですが、独特の世界観が素晴らしい作品でした。

アニメが初見かつ唯一の視聴なので原作の方の事はしらないんだけど、確かにあの後の話が気になります。ただ、製作したNHKの方は「あのアニメの続編はもう作らない」と言う様な事を言っていたと記憶しているので、アニメでの続編視聴は無理なのかもしれないですね。

アニメはあまり好きじゃないと言う方にも、お勧めな作品だと思っています。



[エルフにおへそがついている件]

あれは「おへそ」ではありません!あれはじゃがいもの芽がでるところのくぼみみたいなものです。成長するとあそこから芽が出てきます。何か勘違いしている様なので、注釈つけておきます!

ウソです、ごめんなさい・・・



[強イッドの件]

私も「火の玉一発なら耐えられる」と自分に対する火の玉キャストが始まると同時にヒール待機をして、「おし、このタイミングでホイミぃ」とやってたのですが、あっさりとアボ~ン。ディバインスペルをもらった後は、魔結界なんかでしっかり魔力耐性戻しておかないとダメなんだと覚えました。

すいさんがアボ~ンしたときも、回り込んでホイミする余裕があると思っていたのに、あっさり逝ってしまってちょっとビックリしちゃいましたよ。手抜きしてたんですね! ふ~ん・・・。 (-_-)



[すいさんが柔らかい件]

魔法使いが柔らかいのは仕方ないとしても、ローブ僧侶の私が「そろそろ自分もヒールしておくか」位の感じでいるのに、何故か魔物使いのすいさんのHPがガシガシ減っていくので「ありゃりゃ?」と思ってましたヨ!

そう言うヒミツが有ったんですね!私の特訓にそこまで協力してくれるなんて!もう嬉しくて涙がちょちょ切れて(死語)しまいます。 ア・リ・ガ・ト ね! w




さて、ここからは昨日の特訓のお話。

昨日の特訓内容は「30分MP無補給耐久サウルス討伐」でした。


2014-0621-001.jpg


祈りをして、スクルト2枚掛けて、マホトラ衣して、シビレちゃう人にキラポン掛けて、HP減ってきたひとにホイミかけてのくり返し。MP消費の大きいベホマラーなんて使ったらすぐにMP枯渇しちゃうので、女子高生の携帯操作並みの速さでHP減ってる人にホイミして(ウソです、そんなに速くは操作出来ませんでした)おりました。

スティック・手にはキャスト時間短縮の錬金が入ったものを使っているので「MP使わなかった」サービスが受けられません。仕方無しに合間合間を見計らってスティックでサウルス君を殴ります。しずさんは容赦無くエモノ呼びをしていくので、もうね、右下のHP/MPゲージと、サウルスに押おされてあっちやらこっちやらに分散していくメンバーを追うので目がクルクルしていました。終盤は戦闘開始時点でMP50以下みたいな感じが続いてたかなぁ。

MP補給していないのは、魔法使いさん、まもの使いさんも同じくなので、ところどころでマホトラかけてMP吸い取っていました。杖で叩いていたかどうかまでは目で追えなかったけど、どうだったんだろう?

でも、なんとかやりきりました。 ふぅ~。

「限界状態でのMP管理」なかなか勉強になりました。


と、いう事で、この記事はおしまいです。昨日の他の出来事は、また後で!


Comment

コメ返しの返しなので返事はいいよぉ

トラバもありがとう♪

十二国記>
 アニメは続編出ないのかぁil||li (つω-`;)il||li
 でも、共感してもらえて嬉しい(*´ェ`*)ポッ

エルフにおへそが>
 光にあたって緑になると毒性がっ。って、せらさんだって人のふりしてるけど、エルじゃん。

強イッド>
 次回から素直に水セットで行きます。です。

柔らかい件>
 屋根裏にまもの使い職業装備があることに気付いたw

これは厳しそう!!!
ハードですねぇ。(◎-◎;)

No title

>ガーガさん
ハードではあるけれど、MP管理の他にも状況判断やら画面上の情報確認やらの良い訓練になります。

ゲーム内でなかなか遊べないんですけど、都合が合う時に遊んでね!
非公開コメント

