メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



今年こそ真面目にblogを書くぞ!

で、とりあえず改装から…


ずいぶん前にも同じことを言った気がする…



そして伝説へ…


近況報告…かな?

すっかりサボりっぱなしのブログなんですが、今年こそは…などと考えています。 去年もそんな事言ってたかもなんですけど。^^;
ちょっと肩の力をぬいて、気楽に書こうかね~。


さてさて、ブログは書かずともゲームはしているわけで、せらいねのステータスも色々変わっています。

レベル及び特訓Pに関しては以下の通り。画像小さくて読めないかもですけど、まぁ、人のステータスをじっくり見たい人もいないかと思うので、雰囲気が伝わればよいかなと思います。


2016-0107-001.jpg 2016-0107-002.jpg

2016-0107-010.jpg

今回のバージョンアップで特訓Pが7000まで上がって、それぞれの職で1ポイントづつスキルポイントが増えるようになったわけですけど、これってALL7,000にしたところで、あまり強くはならないんですよね~。 精々寄せて上げて戦法で何処かのスキルが10上がる程度です。 前回までのスキルポイント16の段階で、ほぼスキル割り振りが固まっている人にとっては、あまり恩恵は無いように思います。 と、言うわけで、あまり急がずにのんびりやってます。


達人の石板に関しては、ほぼ完成と言った感じになってます。 闇の石板にあと2個穴をあけて、その後は炎~風の石板にもうひとつづつ穴を開けて、縦または横のH型にすれば良い感じです。


2016-0107-003.jpg 2016-0107-004.jpg 2016-0107-005.jpg
2016-0107-008b.jpg 2016-0107-007.jpg

もっとも汎用性が高いのはトーチカ型なのだそうですが、H型も直感的にわかりやすく、残しておく宝珠も入手しにくいものを除いて縦or横一直線のものだけに絞れるので、宝珠管理も楽になった感じです。

週伐ふたつの報告はせずにとっておいて、宝珠の入れ替えをした時に使うようにしています。レグナード用の宝珠を入れちゃうと、どうしても汎用性の高い宝珠を1個2個外さないといけなくなるので、その辺の対策?ですね。


メインストーリーは、イーギュアにボコボコにされたところで一旦停止中。 今回のメインストーリーのボスは、サポのみでクリアするには、サポさんの選択もきちんとやらないとダメですね~。 最終ボスまでサポのみでクリアしたという報告も上がってるので、私も頑張っちゃおうかなと思ってます。 いくつか耐性装備を新調する必要がありそうなので、資金貯蓄中と言ったところでしょうか。


2016-0107-008.jpg



サブストーリーでは、ヒストリカさんクエを初日のうちにクリア。 今回のクエは内容も報酬もなかなか良かった。 こんな感じの続編が出ることを期待です。


2016-0107-009.jpg


そういえば、主人公(と言うか、自分?)の出生の秘密?は、リンジャクエの延長上で展開されるのだと思うのですが、どうなんでしょうね。 勇者なんかよりもはるかに色々なものを背負っているように感じるんだけど、果たしてどんな展開が待ち受けているのやらです。


せらいねの装備資金をためるために、いま倉庫ちゃんまで駆り出されて日伐なんかをしています。 そのおかげで、倉庫ちゃんも一気に育ってきちゃいました。 この辺りのお話は後日にでもと言うことで、今回はおしま~い!

今日は福の神な日でした

いまだにガラケユーザーの私には良くわからなかったんだけど、何やら便利ツールで期限1日福の神コインを貰えたとの事で、1日福の神デーでした。

達人クエストのベリアルをやる為のカードを貰いに、サブ達も久々の普通迷宮へ行かせたのですが、毎回福の神コインを入れてもらっちゃいました。おかげで枯渇しかけていた魔法の小瓶が一気にふえました(はい、SP福引で8等を沢山だしましたヨ…)。 霊薬を作らせてもらいます。

で、肝心の達人クエですが、パラ2入りで誰も死んではならないというお題だったので、超簡単。 ベリアル実装当時なら死んでいたジゴスパークも、HPが大きく伸びた現在では、無視して攻撃していられますものね。

2016-0108-001.jpg

賢(自分)・サポでパラ2・旅の組み合わせで行ってきましたが、死ぬ気がしない感じです。あっさりクリアして、石板4ついただきました。

ちかこのカード消化をはさんで

2016-0108-003.jpg

夜もフレからお誘いがあって、福の神です。

2016-0108-002.jpg

福引券がけっこう貯まったかも。

そうそう、福の神って2枚同時には捧げられないものだと思っていたのですが、カードとコインの組み合わせだと1枚ずつ投入出来るのですね。 知らなかった。
この場合、出た宝箱の中身は全く同じものが入っていました。 子分を逃がさずに倒してしまわないと、きっと悲しい気分になるんだろうなぁ…。

今日は成人式です!

永遠の二十歳、せらいねですこんにちは!

今日は日本全国的に成人式です、行かれた方もいらっしゃるのでは?

二十歳な私もちゃんと行ってきましたが、わたしのところの今年の成人式は、いまいちパッとしてなかったですね~。


さてさて、成人式会場。 私ほどになると常連様なので、特別待合室でVIP待遇です。 そんじょそこらの新成二十歳な子と一緒にしてはいけません。


2016-0111-001.jpg


VIP待合室にいると、顔なじみがいました。

2016-0111-002.jpg

せらいね「やぁ、A子、B子、一年ぶり~!」
A子 「一年ぶりぃ!」
B子 「私は去年来られなかったから二年ぶりね。」
せらいね 「元気してた?」
A子 「バリバリよぉ!若い子には負けないわ」 ←変だよねこれ…
B子 「ボチボチね。せらいねはどうなの?」
せらいね 「まぁまぁかな~」

せらいね 「ところでは、今年成人って事は、干支は何になるんだっけ?」
せらいね 「毎年生年の干支が変わるから、もうわからなくなっちゃったよ。」
B子 「ん~と、酉かな?」 ←間違ってる

楽しい会話の花が咲いていました。

さぁ、今年二十歳を楽しもう!

……

クロッシュウェアを一式買ったよん

先週は風邪をひいたおかげであまりまとまった時間遊べなかったので、今週に入ってからは先週分の週伐やら達人クエのクリアに奔走?してました。

2016-0126-001.jpg


今日になってようやくひと段落なのですが、まだ今週分の試練やら達人クエやらが手つかずな状態です。 わけあってサブの試練やらもやっているせいなんですけどね。 ^^;

そろそろサブっこ達は再び放置状態にして、メインのせらいねで遊ぶ時間をしっかりとらないといけないですねぇ。


さてさて、かねてから金策を続けていた甲斐あって、ようやくクロッシュウェア一式が購入できました。 サブ達からの任意の寄付(任意です任意です!本当です!)もつぎ込んで、総額12MG位使いました。


2016-0126-002.jpg

いつもの普段着ドレアで被せてしまうつもりですが、帽子を除けばクロッシュウェアのデザインはなかなか好きな部類です。特に襟首が立っているとこが好きかなぁ。


旅芸人で使うことも想定して、耐性は混乱・マヒ・眠り・即死・踊り・転びが100%、呪いが40%で指輪を使えば100%になります。盾装備の場合は100%ありますけどね。 封印も欲しかったんだけどね~。はくあいの指輪を理論値にして、なんとか80%までは上げられるようにしたいな。 メガネ+宝珠で魅了も90%なので、エンドオブシーンを有効に使えるかも。

装備を新調したので、また短剣踊り・短剣旅辺りでしばらく遊ぼうかな~と思っております。

でも、短剣職、酒場では人気無いのよね~。 血肉通って無い敵には向かないものね… ><

倉庫ちゃん頑張る!の巻

随分前に迷宮でミネアさんがニヤニヤしながら渡してくれた運命のカードがあります。 何とグラコスと四諸侯のカードでした。

姉たちならまぁそんなに大した相手でもなくなって来ているわけですが、もらったのは倉庫ちゃんその2の「たみを」です。 思いっきり敷居が高い!

カードを貰った頃は、まだ最大レベルが60程でしたが、その後姉たちの金策に付き合わされて今では2職程Lv80オーバーとなっています。 でもでも、そんなに良い装備を買っては貰えないし、アクセサリもまだまだ貧弱な倉庫ちゃんなのでバラモス以降のコインボスはちょっと不安なわけです。

そのカードが、ついにログイン時にチロチロ鳴り始めてしまったので、意を決して?行く事にしました。


で…


たみをで出せる職は、今のところ僧侶と賢者のみ。 装備はホーリーセットとユグドラシルです。 僧賢両用…と言うか、2タイプの装備なんか用意してもらえないので、賢者の場合は火力がしょぼしょぼになります。 よって今回出せるのは僧侶のみ。 しかし、私の僧侶は超三流、その上装備もしょぼいとなると、結構不安になります。

でも


2016-0128-001.jpg

頼もしいフレの皆様のおかげで、グラコスは難なくクリア。 称号いただきました。

問題は四諸侯です。 これ、僧侶で行くの初めてでした。 他の皆さんはベテランなわけですが、きっと私が足を引っ張っちゃうのではないかと心配していなのですが…


2016-0128-002.jpg

フレの皆様上手いです。 装備も腕も三流の僧侶でも勝たせてもらえました。 倉庫ちゃんも頑張った! で、称号ゲットです。 モッティもみらともまだ持ってないんじゃなかったかなぁ、この称号。

その後、倉庫に二年近く眠っていたキャッツやボーンズもやってもらってから解散しました。 手伝ってくれたフレ様、どうもありがとう!




ところで…

私もわりと最近気が付いたのですが、メダル王さんとダストンさんって兄弟だったんですね。 その辺に立っているNPCにちゃんと話しかけてみると、今まで気づいてなかった人物の繋がりとか何とかがわかるのかもね。


2016-0128-003.jpg


そんなわけで、今日はおしま~い!

