メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



せらいね Ver3.1 全職フルカンスト

今朝の事、週次討伐をふたつこなした段階で神官様の所に行くと


2015-0906-001.jpg


と、お褒めの言葉をいただきまして、せらいねにとっては2度目の全職フルカンストになりました。 で、早速スキルポイントの再調整をしました。 例によって他人のスキル割振りを見ても面白くは無いでしょうけど、クリックすれば大きい画面がでまする。


Ver31 せらいね完成型3


前回と変わったのはスキルポイントを「寄せて上げて」作戦?でスティックが140になり、常時ティンクルバトンが使える様になっただけです。 赤い枠のスキルポイントを黄色の枠に移すと、一時的に幾つかの武器も110~150の範囲で使える様になることを示しています。


全職フルカンストになってうれしい?事と言うと、やっぱり(主にソロで)出かける時に、その場所(敵)に最適な職を選択して行けることかなぁ? のびしろがある職が残ってると、どうしてもその職に経験値を食べさせてあげたくなっちゃうでしょ? あ、私だけか・・・。


とまぁ、そんなわけで、V3.0のラスボス手前で止まっているメインストーリーやら、未だに行ってない魔塔なんかも、そろそろ視野に入れて遊ぶことになりそうです。



久々のドレスアップ

メギトリスの街中で、すごく可愛らしいドレアをしている子を見たら、フツフツとドレアしたい病が再燃、勢いに任せてやっちゃいました! すごく久しぶりだし良いよね? ^^;

で、こんな感じに…


2015-0914-001.jpg


使ったのは音楽隊の制服上・マリンスカート・天使のブーツで、色はピュアスノーとカフェラテです。

制服上のリボンとマリンスカートの後ろのリボンが同じ色で、誂えたようでビックリです。

せらいねと言うキャラが、可愛い系キャラでは無いので、フリフリのスカートとかは可愛すぎてダメなんですけど、これなら可愛すぎもせず、硬すぎずもせずって感じでいいかな~なんて思ってます。 ^^;

あわせてエンシェントククリもお気に入りの短剣であるところの王家のナイフでドレアしてみました。 色はやっぱりピュアスノーとカフェラテです。 この形、けっこう好きです。


2015-0914-002.jpg


普段は非表示ですけど、帽子も一応あります。


2015-0914-003.jpg


なんか、マーチングバンドのドラムメジャーみたいな感じになりました。 ^^;
バトンが欲しいです! なにかバトンっぽい武器あったかなぁ? あるとすれば、スティック系でしょうね。

と言うわけで、旅芸人・踊り子で酒場に預けるときは多分これを着ているとおもうので、可愛がってあげてくださ~い。 ^^;


おまけ1

「お前の姉として恥ずかしくない格好をしないといけないと考えたんだ。」とか、わけが分からずも恩着せがましいセリフで丸め込まれて、ためていた貯金をごっそり持っていかれた可愛そうな妹がいたようです。


2015-0914-004.jpg
姉:今度稼いだら返すから、またの~ん!
妹:返したことなんか無いくせに…

まったく、嫌な姉がいたものですね。 信じられません!


おまけ2

最近人気者の彼女ですが・・・


2015-0914-005.jpg


最近の子は本当に知らないかも知れない・・・関東圏では、たま~に再放送してたんだけど、最近はやってるのかな? 実写版が何年か前にあったような?


私も空を飛びたい! (その1)

「私も空を飛びたい!」

週次討伐の際、空から楽々と目的地に飛んでいく姉の姿を見上げながら、妹はそう呟いた。 未だにキラーパンサーを駆って僻地まで出向いている。

2015-0915-001.jpg


ジャイラ密林等に行く時はいつでもため息が出る。 遠い。 姉は空から2分と掛からずに目的地まで到達しているらしい。

意を決して、もう何度目かわからない交渉をしに行った妹は、姉からこういわれた。

「ん~、ドレスアップの費用を出してくれたら、中の人に掛け合ってあげよう。 あとでちゃんと返すからさ、いいだろ? 良い条件じゃないか!」


2015-0915-002.jpg


貸したGが返ってきたことなど無いのではあるが、姉の言葉に一縷の希望をもって、貯蓄の大半に別れを告げた妹。 またも、大きなため息がこぼれた。

「本当に交渉とかしてくれるのかしら?」


数日後、中の人が動いた。 なんとベルト欲しさに王家の迷宮までは進めたものの、その後はまるっきり音沙汰がなかった妹のメインストーリーを進め始めたのだ! 嬉しさのあまり、子供でもないのに喉が鳴った。

これで空を飛べるようになる・・・。


な~んてストーリーが有ったかどうかはわからないのですが、妹ちかこのメインストーリーを少し進めて、空を飛べるようにしてあげることにしました。 いえ、けっして週伐の時にキラパンで走るのがめんどくさくなったとか、そう言う理由ではありません! ちかこの為を思ってのことです! 本当です!


長くなっちゃいそうなので、その2へ続く!

なんだかなぁ・・・試練のビッグモーモンとのサポ無しソロ戦

最近、ちかこパラを育成しています。 カード消化の際にパラできる人って結構少なくて、探すの大変なんですよね~。 そんなわけで、とりあえずバラモス押さえられる位のパラを育成しようと言う感じです。

もっとも、きょう日、慣れている人達だとバラモス位ならパラ無し構成でもさほど危ない目にもあわずに討伐できちゃうわけですが、あまりボス戦は得意じゃないと言う人がいる場合は、やっぱりパラ入り構成が安心ですよね。


さてさて、そんなわけで、今週のちかこの試練の門はパラで行くことにしました。 おやつと元気玉を用意して、いざ突入です。

と・・・中に入ってからはたと思い出したのがペットの存在。 あれ?どの子を連れていたかな?と確認してみると、1軍選手のホイミン君、既にLv50+8なつき度200です。 「あちゃ~、これは勿体無い、入換えて来よう」という事で、サポを全部しまって、死亡退出を目論みました。 無理やり退出して、ペナルティタイムもらうのも時間が勿体無いしね。

相手はビッグモーモン君です。 試練の中では一番弱い部類なんだけど、せらいねで初めて戦った時は、えらく苦労した相手です。もっとも、あの時はLv50・サポのみ縛りでしたから、いらない苦労をしてはいたのですけど。

さて、戦闘開始です。 ただ単になぶり殺しにされるのもシャクだったので、一応会心ガードとキラポンは掛けました。


2015-0930-003.jpg


装備はLv50のやいばセットとLv60のオーガシールドとメガトンハンマーです。

あれれれれ? 全然痛くありません。 リベホイムを掛けて、時々ベホイミ程度で十分間に合っちゃう位の被ダメージでした。 ただ、こちらの攻撃もショボイ! 普通に殴ると120ダメージ、プレートインパクトでも240ダメージ程。 でも、この感じなら勝てるんじゃない? 等と思いついちゃったのが運の尽き、MP減ってきたらキラポンを掛けるついでにポコポコ叩いて補充し、またハンマーに持ち替えてペチペチ叩きます。 で・・・


2015-0930-002.jpg


勝っちゃいました。 ただ、時間の方は・・・


2015-0930-001.jpg


タイムペナルティ貰ってでも、とっとと出れば良かった・・・な時間でした。

ペットも入換えて無いわけなので、経験値は電子空間の彼方に消えてしまったわけで、なんだかなぁ・・・


でも、思ったんだけど、モモン君は毒が入るので、短剣旅あたりでいったら、サポ無しソロでもけっこうあっさり倒せちゃうんじゃないかなぁ? 会心ガードしてビート歌ってヴァイパー&タナトス、チャージ貯まったらゴッドジャリングで攻撃力下げつつ時々ハッスルかベホイミすれば、回復しつつガリガリHP削れるはず。 ゆいいつの心配は魅了を避けられなかった場合だけど、自分しかいない時の魅了ってどうなんだろ? 攻撃する対象となる味方がいないわけなので、うろうろするだけなのかな? 自虐行為をするのかしらん?

・・・・・・・

やらないよ!やらないよ!

来週の試練で試してみようとか思わないよ!思わないよ!

たぶん・・・

