メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



踊り子の歌スキルの感想とか

実装初日、オープンから2時間後には、もうLv85の踊り子さんが私のフレさんの中にもいました。 なんでも、メタキン持寄りで13~15周でLv1からLv85まで上がりきっちゃうみたいです。 みなさんメタキン余ってるのね・・・w

かく言う私も、手元には13枚ほどメタキンコインを持っているのですけど、折角の新職、もったいない気がしてメタキンコイン無しでまったりと育ててます。


2015-0501-001.jpg
二回攻撃できる短剣の二刀流にして遊んでます


初日はLV50になったところで終わらせました。 実装前は踊りの方で育てるつもりだったんですけど、気が変わって歌のほうを延ばしています。

で、色々戦いつつスキルを使ってみた感想としては・・・

[もうどくブルース]
短剣とかなり相性いいですね~。誰かしらの攻撃で猛毒にかかってくれるので、いきなりタナトスハントからスタート出来る感じです。

[会心まいしんラップ]
実感出来る位会心/暴走が発生します。 これは物理構成でも魔法構成でも歌っておいて損は無い感じです。 歌っている間の拘束時間が長い(他の歌も一緒)のが難点かな?
メタル系回しの時も、1ターン消費してでも、これを歌う価値は有ると思います。

[祈りのゴスペル]
範囲の味方全員が1段階回復回復量アップ状態になります。2回歌えば聖なる祈りと同等になるので、盗賊やレンジャー等のホイミなんかも、けっこう使える回復魔法になりました。
旅芸人のハッスルダンスには乗らないみたいです。

[覚醒のアリア]
祈りの攻撃魔力版ですね。2回歌うと魔の覚醒と同等になります。 でも、これ歌っても、ベギラゴンの威力は・・・まぁ、もともとの魔力が低いですからね。

[よみがえり節]
僧の必殺とか道具の範囲葉っぱみたいで、いざと言うときに助かります。 ただ、多分僧侶の必殺位の時間がかかるので、歌ってるうちに自分がアボンしないようにしないとだめみたい。
あと、効果範囲はわりと狭い気がします。どうぐの範囲葉っぱと同じくらい? 離れたところで歌うと、おまぬけ全快です・・・はい、やりましたとも・・・。

[魔力のバラード]
攻撃すると必ずMPが少し回復するので、物理構成で長期戦に臨む場合はけっこう使えるかもです。 魔法でも回復してたかどうかは見られなかったけど、回復してなかった様なきがするなぁ・・・。

[回復のララバイ]
バトの150スキルのミラクルブーストの範囲版?な感じですね。 混戦時に使えると、かなり効果ありました。 CT終わったらすぐに歌っておいていいかもね。



これは翌日の話なんだけど、試練の門に踊り子で参加させてもらったら、ほとんど色々な歌を歌いっぱなしでした。 色々研究して、歌の種類やらタイミングを覚えれば、もうちょっと攻撃に参加できるかもです。


ってことで、一昨日の分は終了!

