メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



今日の出来事 (2015/01/29)

かれこれ10ヶ月経つのに、未だに自分のブログの方向性が見えない私です。 もともとは適正レベルで色々なボスを倒すテクニック?なんかをまとめるブログを書き続けてきたんですけど、DQ10の様に数十万?もプレーヤーがいると、私なんかよりはるかにそう言ったデータをまとめるのが上手な方がいるわけで、はっきり言って出番無しです。

SS(スクリーンショット)や手書きの4コママンガなんかを作るのも好きなんですけど、空き時間にはついついゲームプレイしちゃうわけで、なかなか時間が取れません。 困ったものです。

ただ、何も描かずにいると、こんなブログでも気に入って見に来てくれる読者さんも来なくなってしまうので、なんとなくその日にあった出来事(と言うか、遊んだこと?)を書いて、お茶を濁すことにしちゃいました。 そのうち何か見えてくるかな?


さてさて、本日の(と言っても、もう日付が変わっちゃっているわけですが)出来事を軽く書いてみます。



[午前の部]

例によって金策目的の強ボス戦です。

レンダーシア以外の強ボスは、かなり慣れてきて、へたっぴながらも負けなしで(事故で全滅はたまにありますけど)こなせています。 幾つか例をあげてみると・・・。


[ リベリオ戦]

リベリオ君の必殺技で死人は出るけど、まずまず安定して勝てているかな。


2015-0129-003.jpg




[ラズバーン戦]

あまりやらないけど、気分が乗ったときだけやってます。 140スキルやらLv85開放で、このクラスのボスも楽になって来ましたよね。


<2015-0129-004.jpg


一回で戦闘で報酬の紫宝箱がでてくると、わずか3~4分で平均6,000G位のオーブが出るので、短時間で稼げるて、かなり美味しい金策なんですけど、出ないときは8戦位しても出ないときがあります。 こうなると、時間よりも精神的にあきらめな気分になっちゃって、思うようには行かないみたいです。

[夜の部]

皆さんに声をかけてもらって、レンダーシアの強ボスやら色々なカードボスに連れて行ってもらいました。


<2015-0129-005.jpg


立ちんぼバージョンです。 耐性装備が揃っていないので、連続火球やらで数回アボーンしてました。 ちょっとお金ためて、装備買おうかなぁ


2015-0129-006.jpg


ヘルバトラはまだなれないんだけどPTメンバーの足をひっぱらな程度には上達したかなぁ?


最後はザ・キャッツ、アトラス、グラコスも参加させてもらいましたl。 動画をとっているので、各モンスターの動きを観察してみるつもりです。 ただね、頭では分かっていても、実戦の立ち回りはいまいちのままで成長してません。ソロでも出かけられる技量が付くと良いですけどえね~。


2015-0129-007.jpg



さ~て、それでは暇つぶした~いむ! 動画イッポンUPしておきます。お暇つぶしにどうぞ!


[広告] VPS



そう言えば、ペットの服がの色が変えられる様になるとの事。 ちょっと楽しみです。


今日の出来事 (2015/01/30)

[昼の部]

例によって金策の為の強ボス巡り。

「下手でも出来るソロサポ強ボス」と適当に銘打って、今日はエンラージャ戦の動画です。

[広告] VPS

長走りしているのは、僧侶から離れすぎると回復が遅れるので、僧侶側に移動している場合と、ドラキに魔力の歌を歌ってもらいたい時かな? すっかり自分で魔力覚醒・早詠みをしなくなっちゃいました。
ダメージを受けたら敵からチョット離れて回復してもらうと言うセオリーを守らなかったので、一度死ななくて良いところで死んだりしています。
いてつくはどうを受けるのが嫌なので敵の背中に回りこんでいます。 いまはドラキが魔力の歌を歌ってくれるので、それ程気にしなくても良いんですけど、自分で魔力覚醒・早詠みの杖をしていた頃のクセが抜けません。


その後、フレから声が掛かって、私のプレイヤースキルでは厳しい強ボスをやってきました。


2015-0130-001.jpg
賢・僧・戦士・サポ魔戦の構成でヘルバトラー戦

今日は全強ボスをクリアして、結構稼げたかも。



[夜の部]

放置したままにしていたセレド編クエスト「魂がつまびく音色」をやってきました。

ストーリー系クエストはソロサポで挑戦できるのは一回だけなので、どうしようも無くなった時いがいはソロで挑戦しています。今回のラスボスもソロで挑戦して、なんとか勝利。クエストクリア出来ました。

動画も撮ってみたのでUPしてみましたが、まだクエをやってない方は、見ないほうが良いかも?

と言うわけでたたんでおきます。


続きを読む

