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野生のヒューザ君とか王家の迷宮とか

相変わらず気力不足で更新サボり気味です。 ネタはたくさんあるんですけどね。

さてさて、最近の流行?は野生のヒューザ君。 あまり熱心にはやっていないんだけど、フレの皆さんが「今いるよ!」と教えて下さるので、便乗して逢いに行っています。

なんとか三度目まではクリア、あと2回逢えればモーションもらえるね。 ^^;


2014-1101-001.jpg


ヒューザ君のいるところは、いつも大賑わい。 普段は人気の無い初期村付近のフィールドにたくさん人がいるのは、ある意味良いことなんだけど、ヒューザ君がいなくなると共に人もいなくなっちゃうのが寂しいところ。 他のゲームでもいえるんだけど、初期村付近に中・高レベルの人が頻繁に訪れる仕組みって、是非とも欲しいものだと思っています。

ところで、最近ドレアして、そこそこ気に入っている衣装なのですが、リアル身内からは「おまえ、季節に逆行してるよな」といわれております。 「いいのよ、ゲームに季節無いから・・・」とは言ってみたものの、ラギ雪原とかに行くと、なんかかなり寒そうです。


2014-1101-002.jpg


次から雪景色のゾーンに行く時は、暖かい格好して行こう。 ^^;

そうそう、この「野生のヒューザ」と言うネーミングですけど、これって「野生のエルザ」のパクリと言うか、語呂合わせですよね~、きっと。 でも、最近の人って「野生のエルザ」知ってるのかな? 一応、映画にもなった雌ライオンのお話です。



あと、王家の迷宮。

今まではLv80になった職を使って行っていたんだけど、Lv80未満の職で行くと、けっこう経験値が美味しい事に気が付きました。 特に姫様が十分に育ってからは、姫様ひとりでも魔物を楽々倒してくれるので、先導して走っているだけでも良い感じです。 で、Lv50ちょい上の盗賊なんかで潜ったりしています。 アナザーのB8Fがメインかな~?


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経験値2.5倍とか言った魔法も掛けてもらえることがあるので、かなり経験値稼げます。 お試しあれ!



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Ver2.3後期 初日はモンスターバトルロード

昼間はモンスターバトルロードのエリアが大変な混雑で、今日は諦めるかな?とも思っていたのですが、チョットだけでも様子を見てくるか・・・てな感じで、深夜になってから挑戦して来ました。

※夜更かしし過ぎで朦朧とした頭で書いたので、かなりメチャクチャな文章になっていました。いま読み返してみてビックリです! そんなわけで、大幅に修正しました。

構成はきらまさ(キラーマシン)・とんた(マジカルハット)・ほみ(ホイミスライム)+物理or魔法系アタッカー(サポ)でした。


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最初はとんたの代わりにねこざえもん(ねこまどう)を入れていたのですが、やはり回復が1枚だときつかったですね。で、途中から攻撃魔法・回復魔法とバイキラインを持ったとんたを投入。これが上手くハマッタみたいです。

ホイミ・ザオ・バイキ・スクルト等を駆使して、かなり役に立っていた感じがしています。それと、味方の状態異常を回復するハットイルージョンが大活躍な感じでした。 ただ、マホトラハットの攻撃力がいつだかのバージョンアップで上がった関係か、ドルマ系は全く発動せず、マホトラハットだけで攻撃していたみたいです(作戦はバッチリ)。

リーダーのホイミスライムは、天使の後はほとんどベホマラーで、余裕が出来たらフバーハやらピオリム・スクルトの張りなおしをしている感じだったかな。

で、なんだかんだ言いつつ・・・


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ランクDまで進みました。

1日で30回分全てを使い切ってはしまったのですが、モンスター格闘場のルーラストーンとドラキーのスカウト書をGETできました。


しかし、登録可能な25個の装備。けっこうきついです。重複して使うことは出来ないので、アクセサリを3体全てにつけることは不可能なんですね。この辺はちょっと予想外だったかも。



家に一旦帰った後、まものつかいに転職してドラキーのスカウト書を読んだのがゲーム内の夜の時間だったので、取り急ぎまツルクスまで移動して無事にドラキー君を捕獲。新しい我が家のペットに参入いたしました。名前は色からとって「むらさき」です。仲良くしてやってくださいませ。


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気になるスキルなんですが、初期状態で設定されているスキルラインは「マホドラキー」「ドルマの心得」「両手杖」のみっつ。新たに追加されたスキルは、「マホドラキー」のみの様です。


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マホドラキーラインの40Pスキル「まりょくのうた」は、近くにいる仲間の攻撃魔法力の上昇とのことなんだけど、これは果たして魔力覚醒状態でもプラスして働くのかどうはか、まだ検証できていません。効果が相乗するとすれば結構な与ダメージになりそうな気がするんだけど、実際のところどうなんでしょうかね。

ただ、使いどころがけっこう難しいかな? 魔・魔・賢・ドラキ-とか言った、思いっきり魔法構成でないと、恩恵にあずかれるものなのかどうか? いずれにしてもどんな風に活躍してくれるのか楽しみです。


交換所で貰えるルーラストーンなんだけど、着地地点はアラハギーロ王国の入口ではなくて、もろにモンスター格闘場のまん前でした。 お城の中に用が有るような場合は、こっちのほうが近いかもね。


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以上、初日の報告でした。


決め手はやはり リーネさんを褒めること?

姫様と行く迷宮やら、フレの皆様からいただくSP福引のおかげで、結構な回数(と言っても、それ程ではないのですが…)ガイア戦をしていて、昨日も4戦程してきました。 で、先ほど破片を合成したものと現物をあわせて4つ程竜玉が貯まったので、リーネさんに会いに行ってきました。

まずは、リーネさんを褒める儀式から・・・


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そして合成チャレンジです。

1回目:HP+3 おお、なかなか良いです。 付いていた守備+1をけして、これに交換しました。
2回目:守備+1 ん~、破棄!
3回目:HP+5 う~ん・・・?  え? え? え?

来ちゃいました・・・


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えっと・・・

ガイア戦をめちゃくちゃやってるのに+5が付かないと嘆いている人がいるのに、私みたいにちゃらんぽらんに合成してる人に付いちゃっていいのかしら・・・。

やっぱ、ちんじゃうのかな、私。

いやいや、前回前々回も何事も無く生きていられたので、きっと今回も大丈夫・・・なんじゃ・・・ないかな・・・。


と、言うわけで、「せらいね」自身はガイア卒業です。 次からはペット用に作っている竜玉の理論値目指して頑張ります! って、なんか石が飛んできそうだな・・・ごめんなさい、ごめんなさい!


背面跳び!

意外や意外! バッコス君、なかなか運動神経は良いみたいです。


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次のマモリンピックの走り高跳びの上位入賞を狙っているそうです。

Oh! No BINGO!

どうやらボスの現物ドロップとか、リーネさんとこの合成なんかでは、そこそこ運がよいのではないかと思い始めた今日この頃なのですが、賭け事に関しては、やっぱりダメダメみたいです。

2日程前の事。 ビンゴ券が9枚ほど貯まったので、カジノに足を運んでみました。 賭け事に運が無いのは自覚しているので、ビンゴしかやりません。

で・・・

とある回、最後の1玉を残して下のような状態に!


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7リーチ・0ビンゴは経験したことがありますが、8リーチは初めてです。 でも、この状態なら、もうどの目がでても1ビンゴにはなるでしょう。 爆弾岩が出てきて20にでも落ちてくれれば、3ビンゴいく! とか思っていたら・・・

最後の玉はモンスターによってエクストラオープンされたマスに落ちました・・・。

Oh NO! No BINGO です。

流石になけました・・・ハァ・・・

そんだけです、ごめんなさい。

メタル迷宮、野良ヒューザ、そしてバシッ娘

メイナカウントの元気チャージは、いつもカツカツで、とてもメタル迷宮招待券なんていただけないわけですが、サブアカウントの方は、わりといつでも余裕があります。

てなわけで、早速元気チャージ220時間を消費してメタル迷宮に行ってきました。


例によってレンドア北のドロシーちゃんのところへ。 いつも迷惑そうな顔をして見られるのですが、今日は暖かく?迎えてくれました。


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ドロシーちゃんにカードを渡して中にはいると、何も無い種族の間に続いて、会心付きメタルフロアが有りました。


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何しろ会心付きなので、もうね、何も考えずに範囲物理攻撃しちゃいます。 今回は両手剣バトで行ったので、ひたすら「ぶんまわし」してました。


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迷宮主への通路を通り抜けたら、いよいよメタキン君達とご対面です。


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開幕早々の「ぶんまわし」一発で、ブラザーズ以外は轟沈。 右後方に移動したブラザーズ君達には攻撃が届かなかったみたいです。 追いかけて1匹はしとめたものの、1匹には逃げられてしまいました。

でも・・・


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経験値はMAXで貰えたので良いことにしませう。 ^^


でも、なんですかねぇ、ネタとして一回は行きたいところですが、元気チャージ220時間を消費と言うのは、普通に遊んでいるアカウントではもったいない気がしますね。 普段なかなかINできなくて、元気チャージが溢れてしまいそうなプレーヤーさんとか、倉庫アカウントの子とかが使用する感じなのかな・・・と思いました。 なんでも良いので範囲物理攻撃があれば、瞬く間にレベルあがっちゃいますね~。



さて、お次は野良ヒューザ君。

フレの皆様のおかげで、せらいねも新立ちポーズ「クール」をGET出来ました。 でもこれ、ヒューザ君がやるからクールになるわけで、人間♀がやっても、クールにはみえないよねぇ。


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ネタポーズになっちゃうかなぁ?

でも、次以降に貰える可能性があるイヤリングがドレスアップ用に欲しいとおもっているので、アレが貰えるまではせらいねで行ってみる予定です。



そして次はバシッ娘。

レンドア南の釣り老師のならびに現れた娘さん、自分がルーラストーンに登録できる場所であれば、1日1回何処にでも飛ばしてくれると言うものですね。

鉄道や馬車で行けるところだと、あまりありがたみは無いわけなんですが、クエストの対象地域が辺境だった時とか、ストーリークエでワーク用の石が不足したので、ピラミッドのルーラ石を他の場所に変えちゃったなんて時には、けっこう便利かもね。


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でも、レンドアなんかじゃなくて、グレンあたりにいてくれたらいいのに・・・なんて思っちゃダメです。 色々な意味での要所でありながら、いまひとつにぎやかにならない レンドアの町興しの一環ですから・・・?




目立ちたがり屋さん

昨日、王家の迷宮で戦闘中の写真を撮ろうとしたら・・・


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うちの子にも、困ったものです。

昨日の福引結果 in レンダーシア

「やみしばり」を当てたくて、今回は「ちかこ」でレンダーシアの福引をして来ました。 持って行った福引券は補助券を含めて106回分です。 聖水や小瓶はあらかじめ倉庫にしまって来ました。

で、結果は・・・


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こんな感じ。

3等が欲しかったんだけど、ファンファーレがなったのは2等でした。 う~ん。

でも、4等・5等は結構出て、欲しかったスカウト書がけっこうもらえたかな。

当たらないし、買うと高額だったキラーマシンやベビーサタンが入手しやすくなったのは嬉しいですよね。

次はモッティでウェナの福引で「どげざ」目指して頑張って見ます。 でも、あれもピンポイントだからなぁ・・・。


パラディンのレベリング and 凱歌買いました

Lv74で週末を迎えたせらいねパラ。 今週中にLv80到達を目指して頑張ろう! と、いう事で色々やりました。

まずは三門の関所の討伐クエでLv75に。 う~ん、やっぱこれ美味し過ぎる。

ついで、ソロで試練です。

構成はサポ80スティック僧侶・サポ80杖賢者・サポ80両手剣バト・75スティック/槍パラ(自分)です。 賢者さんは攻撃魔力の高い人で、作戦はバッチリ、バトさんも高攻撃力の人で、作戦はガンガンです。

潮風、BBQ等に関しては、槍装備+ヘビチャで押せる(ステータスのおもさで270位)ので、最初にスティックでキラポンだけ撒いたら槍に持ち替えて引き離して押さえ込んでおけば、サポが残りの子分たちを片付けてくれるので、かなり安定して撃破できます。


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BBQは敬遠する方も多いんですけど、怒り・ハイテンション状態でなければ、Lv80あればゴールドシャワーもスティンガーも致死ダメージにはならないので、押さえ込みながらロストアタックしておけばけっこう安定します。

で、これが終わってパラLv77になりました。


続いては、先日から約束していたライコネンさんグループと行くメタル回し。 はぐメタも投入しちゃって、一気に経験値を稼いじゃいます。


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はぐメタ君がお友達をつれてきたりしたおかげで、ここで一気にLv78に。 あと2レベルです。


最後は、ライコネンさんの試練の門ツアー。


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美味しくいただいて、目標のLv80到達です。 うれしい!


で・・・


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凱歌セット買いました。 失敗品の中のちょっといいやつでお安く上げたんですけど、それでも槍を装備すればおもさが350に、スティック+盾で320程になりました。 トンカチを買えば、盾持ちの状態で+20位重くなるので、槍装備時にはかなわないものの、けっこうな重さになる感じがします。


さて、装備が揃ったなら、試してみたくなるのが人情ですよね。 早速強ボスを幾つかやってみました。

押せます押せます!


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まずは覚醒スプゴン君。 盾+スティック+ヘビチャだとなんとか押し切れる感じ、槍装備だと余裕で押せました。 押さえつけておくだけで、サポ構成でもこれほど戦闘が楽になるとは思ってなかったです。

続いて、クモやら姉妹やらもやってみましたが、クモもジュリアンテも押して押さえつけておくことが出来ました。 耐性がほとんど何も付いていないので、ちょっとした状態異常を喰らってしまうとヤバイ状況になる可能性があるんですけど、今回は余裕な感じで勝てました。

なんか、サポのみ討伐における戦略の幅が一気に広がった感じです。

あとは、フレオンリーのPTに混ぜてもらって、ガイア・バラモスあたりで壁役の練習させてもらおうかな~。


ソロサポでのバズズ・ベリアルがあっけなかった

相変わらず姫様の処で大量生産されるボスカード。 おかげで倉庫が大変なことに。

お手伝いいただけるときはなるべくみんなで行くようにしているんだけど、消化する以上にカードが貯まっていくので、最近はカジノでプチに落として使ったりしていました。 捨てるのもったいないからね。 ^^;

プチだと80のサポを雇っていけば、1分半掛からないくらいで討伐できます。 みんな強くなったからね~。 中身入り4人だと、30秒チョットで倒せちゃったりします。

並アトラス・ベリアル・バズズも中身入りで戦うときは、マイタケセレクションで行ったり、2分以内で倒したら勝ちみたいなルールを決めて対戦するようなボスになってしまいました。


で、本日。

いよいよ倉庫がどうしようもなくなってしまったので、いっちょソロサポで行ってみるか? てな感じで、バズズ・ベリアルのカードをもってレンドア北に。

耐性も何も考えずに雇ったサポだったので、バズズあたりはちんじゃうかな? 等と思っていたのですが・・・


構成はサポ80槍パラ・サポ80杖賢者・サポ80スティック僧侶・80杖魔法(自分)です。


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あっけなかったです。 ストーリークエで出てくるボスが、状態異常ビシバシ使って来て、かなり苦戦するわけですが、そういうボス戦をこなしているうちに痛いのに慣れてきちゃったのかな? 両方ともほぼ危なげなく倒せちゃいました。 なんかこう「あっけない」感じです。

ヒドラ・グラコスのクラスになると、流石にソロサポは無理なんだろうけど、これからはプチカードに落とさずに消化しちゃってもいい感じですね。 サブがたくさんいる人とか、どうしているんだろ?


あ、ついでに・・・

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現物ひとつもらって帰って来ました。


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