メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

今朝の迷宮

いつもの様に福引券を拾いに迷宮に行ったら、いきなりメタルフロアでした。おやつと小元気玉を使ってEXPを稼ぎます。メタスラ君の出現数に関しては、この回はまぁまぁと言った感じ。

で、ボスフロアに行ったらハヌマーン君がおりました。Lv70↑でハヌマーン君あたりが出てくるのは複数匹登場確定です。案の定・・・


2014-0801-001.jpg


ムチ夫君がお供で出てきました。でも、Lv70↑のメンバーでこの2匹だと、はっきり言ってボーナスモンスターですよね。あっさりと退治してボーナス宝箱から福引券4枚を頂きました。

ところが、なんと通常の宝箱には福引券が2枚しか入っていません! これはもう継続なわけです。

他の方々も同じ考えだったのか、全員継続でした。


2連続で同じメンバーだった場合は、メタスラのコインを入れちゃう私なのですが、他の方々も入れてくれて急遽メタスラ祭りに。しかも全て大漁でした。 やったね!

で、ボス部屋に入ると、またまたハヌマーン君がおりました。ぶつかってみると、またもやムチ夫君がお供です。あっさり退治してボーナス宝箱から4枚の福引券を頂きました。

ボス部屋で複数匹と言うと、最大3匹と言うのに会った事はあるのですが、2回連続で複数匹ボスと言うのは、今回初めてです。こんな事もあるんですね~。

で、本筋の宝箱はと言うと、また2枚です。 トホホ。

更に継続。


2014-0801-003.jpg


今回もメタスラのコインを入れてメタル祭りしました。 べ・・・別に「ちかこ」から巻き上げたメタスラコインを使ってるわけじゃないんだからね! えっと、ウソです、ごめんなさい・・・。

今回も大漁でした。Lv76になったばかりのせらいねなのですが、もうLv77に手が届きそうになるくらいEXP稼げました。 うふふ!

で、次のフロアに向かうと、なんとトルネコさんいました。 なんという日なのでしょう今日は!

今回のボスは普通にトロル君でしたが、ようやく福引券3枚でたので終了して帰ってきました。他の方もみんな迷宮の外へと帰って行った模様です。

まぁ、そんなこんなで、凄い幕開けになった今日なわけですが、他にも何か良いことおこるかな? ちょっと期待です。



話は大きく変りますけど、Ver2.2のアップデートで、もちものの「だいじなもの」をソートすると「うつしよのカギ」がTOPに来てしまって、ちょっと使い辛くなったな・・・とおもっていたら、先日のパッチでまた「まほうのカギ」が先頭に来るように修正されていました。


2014-0801-002.jpg


みなさん考えることが一緒だったってことですかねぇ。


バッコス軍団やら何やら

リアルがバタついていまして、ちょっとIN率下がってます。それでも日替わり討伐は出来ないにしても、迷宮に福引券位拾いに行きたいと言うことで、ちょこっとINして遊んでいます。

その迷宮なのですが、どうも最近ボス軍団に好かれてしまっているようで、今日もこんなのと会いました。


2014-0803-003.jpg


バッコス兄妹は初めて会いました。スパスタさんのスキャンダル(マヌーサ効果)が入ってくれていたので、結構楽ができたのですけど、これ、メンバー構成によっては、僧侶がものすごく忙しくなりそう。

ライオン君と鳥さんの組み合わせもあるようなのですが、これにはまだ遭遇していません。単体物ではヌエ君には遭遇できているので、残るはドラゴン・ウー君とバラモスゾンビ君かな?


さて、二周年イベントにもちょこっと参加して来ました。行った場所はお勧めポイントの第一サーバーの勇者の橋。花火あげるというので、浴衣着ていったんだけど、着てる人ほとんどいなかった・・・ ^^;


2014-0803-002.jpg
キャラクターの表示制限で見えていないだけで、チョット移動すると、そこにも
ワラワラと人が沸いてくる状態でした。 何人いたんだろう? あそこ?


2014-0803-001.jpg
花火を見るのであれば、勇者姫のベランダが良いかも? と思って移動したら
ここも凄い人でした。 みんな考えること同じなのね・・・。


DQX-TVも視聴してみたけど、なんかこう間延びしちゃってるし、盛り上がりにも欠けていて、いまいち面白くなかったかな~。 やっぱり次期バージョンアップのお話しとか、「不具合じゃね~よ!」なお話とかが出てこないとさみしいですね。


何だかすごい1日だった(1)

久々にゆっくりドラクエが出来た日でした。

午前中にINした時、酒場に預けている間にいただいたEXPで、僧侶がLv77になりました。 皆様、雇用感謝です!

僧侶は特訓ポイントも既に9ポイントGETしていたこともあって、ちょっとスキルポイントがだぶつき気味。そんなわけで、スキル計算機でアレコレ計算してから全やり直しの宝珠を使って一斉にスキルポイントの再割り振りをしました。今まで魔法使いは暴走型だったのですが、今度は覚醒型に変更。 杖のスキルポイントが減って早詠み位までしか使えなくなってしまいましたが、魔戦士のレベルも上がりつつあるので、そう遠くない将来に補填できる予定。

その後、迷宮へ福引券を拾いに行ったところ、ねこまどう君がLv45+5になりました。もう1レベルあげると、メラ系の攻撃魔力+100に手が届きます。 これがとれればサウルス討伐で活躍してもらえそうです。

タンスの中にはちかこから巻き上げたはぐメタのコインがけっこうあったので、フレリストから手伝ってもらえそうな人をさがしたところ、シロさんとシロさんのフレのたっつんさん,フレフレのヘンリエッタさんが手伝ってくれるとの事。

それじゃぁ、プチバズズのカード&超元気玉を使って、早回しで行きましょう! と言うわけで始まった迷宮回りなのですが・・・。

みなさんもはぐメタコインやらメタルコインを入れてくださって、とんでもメタル祭りに! しかもはぐメタ君も2匹出現が最低で、3匹出現の頻度がかなり高かった気がします。

で、あれよあれよと言う間に…。


2014-0804-002.jpg


目標達成です。

プチバズズ君も何の問題も無くあっさり討伐。まぁ、サシでも勝負できる相手ですからね。


2014-0804-001.jpg


そんなこんなを2周したところで(2周目も大はぐメタ祭りだった)、んじゃ、他のカードも使っちゃおうかと言う話になってベリアル君。この回ははぐメタコインに引き寄せられてか、金ゴーレム君・金タワー君まででてきて、またまたお祭り騒ぎです。

4週目は強ベリアル君でした。その手前でもまたはぐメタまつりがありまして、なんとせらいねまで・・・


2014-0804-003.jpg


今日1日、いや1時間位?で、Lv77になりたてから一気にLv80まで上がってしまいました。 驚いた!w

強ベリアル君はなかなか強かった・・・でもなんとか撃破。ベテラン僧侶のたっつんさんに、いろいろアドバイスもしていただきました。 ありがと~!


初期の目的だったねこさぶろう(ねこまどう)のスキル割り振りも終わって、これでガシガシサウルス討伐で使っていけそうです。 ^^


つづく


何だかすごい1日だった(2)

強バラモスが終わって、家に帰ってひと息ついたところでピズさんからお声が掛かりました。ピズさん、カルさんと私で、Ver2.2のメインストーリークエストをやらないかとの事。何処からスタートと聞いたら、丁度私もこれから手を着けようとしていた三賢者のところからでした。即OKを出して、仲間にいれてもらう事に。

本当に強バラモスが終わって、家に帰ってきたばかりだったので、ちょっとQKを取らせて貰ってから真グランゼドーラ城の秘密の会議室へ。ほぼクエストの番号順にクエを進めて行きました。


2014-0804-004.jpg
メンバーはバト(カルさん)・バト(サポ)・賢者(ピズさん)・僧侶(私)


途中私の都合で一時間程中断時間がありましたが、6個のクエストを一気に突っ走った感じです。

一式やり終わったあとで、「今回のボス戦は、どれもあんまりきつくなかったね~」と言ったら、「レベル制限付きでずっとやってたからそう感じるだけだ!」と、一斉にツッコまれてしまいました。 それなりにきつい戦闘だったみたいです。 てへ!

スクリーンショットは随所で撮影していて、それぞれのボス戦なんかも詳しく書くこともできるのですが、今までストーリーのクリアに関しては、皆さんの後をかなり後方から追いかける形になっていたので、ボス戦の様子なんかもけっこう細かくかいてましたけど、Ver2.2に関してはこれからやると言うかたも多いと思うので、ストーリー自体やボス戦なんかのお話は自粛です。

でも、メインのストーリーからちょっと外れた辺りの話題をピックアップしてみます。


ボスとの戦闘前の会話で、アンルシアちゃん、けっこう色々言われてます。 例えばこんなの


2014-0804-005.jpg


とか、こんなの


2014-0804-006.jpg


とか・・・。 う~ん、前から思ってはいたけど、言わなかったことをズケズケ言われちゃう姫さま。でも、魔物君たちの言い分、なんとなくわかるんですよね~、これがまた!

下の写真は、冒険者の広場のマイ・アンルシアの3D画像なんですが、アンルシアちゃんに真横を向かせてみると・・・


2014-0804-009.jpg


こんな感じ!

おでこ広いです! 胸は・・・マント(ケープ)と言うか、ポンチョと言うのか良く分からないんだけど、前の部分がタッポリ膨らんでいるので、それなりに胸は有るようにみえるんだけど、白のブラウスの部分を見てみると・・・えっと、あれですよ、ほぼペッタンコに見えます。 あくまでも「見える」だけ・・・ですけどね・・・。 たぶん・・・。

でも、本人もそれなりに気にはなっているみたいで、お城に帰って来てからお話しをしたら


2014-0804-007.jpg


と、のたまわっておりました。 女の子だから、気にはしますよねぇ。 でも、姫様、大丈夫だよ! 需要はありますから! (何の需要やら・・・w)


まぁ、そんなお話しはコレくらいにして、スタンプカードの指定クエストが全て終わったので、スキルブックいただいてまいりました。これでマスタースキルポイントは15個全部とったことになります。


2014-0804-008.jpg



この次に始まるクエストは、長めかつ強敵が現れるストーリーになりそうですね。 もうちょっとアンルシアちゃんを王家の迷宮で鍛えてから挑戦することになるのかな?


そうそう、この一連のストーリーのなかに、個人的に大受けした部分がありました。 まぁ、たいした事ではないんですけどね。 それは次の記事で書く事にします。


ってことで、つづく!

アンルシアが見てしまったものとは!?

Ver2.2メインストーリーの三賢者のパートで、個人的にツボにはまって画面のこちら側で大笑いしていたのがこのエピソードでした。

ネタバレ?かもしれないけど、大筋とは関係ないエピソードだと思うので、良いことにしちゃいましょう。


そのエピソードとは・・・


2014-0804-010.jpg

2014-0804-011.jpg

2014-0804-012.jpg

2014-0804-013.jpg

2014-0804-014.jpg



勇者姫アンルシアが見てしまった「見えぬほうがよい真実」とは?


折っておきます


続きを読む

SP福引 8等の理由!?


2014-0808-001.jpg


いや、ただ単に私のクジ運が悪いだけです。 ごめんなさい。


何だかすごい1日だった(3)

書こう書こうとしているうちに、早五日過ぎてしまいました。そんなわけで、ちょっと前の記事の続きです。既に忘却の黒い影がにじり寄ってきて、細かいこと忘れちゃったりしてるわけなのですが、まぁ、覚えている部分だけ。


せらいね僧のHPが、400にあとちょっと足りていません。今ヤリに貸し出しているスキルポイントを道具に戻してやればかろうじて400を超える位です。

ああ、竜玉ほしいなぁ・・・。

などと考えているところにルシフェルさんからのチャットで「チームのカード消化するんだけど、来ない?」的なお誘いが。一も二もなく承諾。ついでに1枚持っていたガイアカードも便乗して使わせてもらう事にしました。

バズズやら何やらをやった後、ルシフェルさんチームが持っていたガイアカードと私が持っていたカードをあわせて、ガイア2連戦となりました。


2014-0810-002.jpg


と、何がどうしてしまったのでしょう! 2回とも現物がでました。 ビックリ!

しかも、それをミネア(間違いました・・・)リーネさんのところに持って行ったら・・・


2014-0810-003.jpg


HP+5付いちゃいました・・・。 私、明日交通事故でちんじゃうかも知れない、等と言ってたのですが、こうしてまだ生きているので、大丈夫だったみたいです。



記事が貯まっているので、翌日のもついでに書いてしまうと・・・

翌日、すいさん、きちさん、ミヤトトロさんとグラコス3連戦してきました。もうちょっと詳しいお話は、すいさんところの この記事 とか、きちさんところの この記事 辺りをみちゃって下さい。 他人任せです、ゴメンなさい。


2014-0810-004.jpg


すると、どうした事でしょう! またもや・・・


2014-0810-005.jpg


ひとつ現物が出ました。 これはかなりヤバイ! 明日は本当にちんじゃうかも! と思ったのですが、まだ生きてます。大丈夫だったみたいです。 ふぅ。

でも、運を使い果たして、暫くは破片の嵐なんだろうなぁ・・・。


ってことで、今回はおしまいです!


既にすいさんが書いてますけど、近々水着回あります! あれも水着だよね・・・


ピラミッド6層を初クリア

土曜日の事。

すいさんからチャットでピラミッドに行かないか? との事。 その時点で私を含めて3人いたのですが、もうひとりが見つからないと言うことなので、最近フレになっていただいたゴンべえさんに来ていただいて、ピラミッド1層~6層をクリアして来ました。

タイトルは「6層初クリア」となっていますが、実際には1層~3層はLv70の時にソロサポで挑戦していたのですが、4層以降が全て初で、霊廟の場所すら把握していない状態です。

メンバーはこんな感じ。


2014-0811-001.jpg


ゴンさんには、戦士とレンジャーを使い分けていただきました。

皆さんベテランなのでサクサクと進行。 途中5層で壊滅させてしまったのですが、2度目のチャレンジでクリア。 無事1層~6層をクリア出来ました。 でも、私がしていた事と言えば、祈りして天使して、余裕があった時に補助魔法を少々。 後はひたすらベホマラーの連発。 斧無双の範囲内に入っていないといけない気がして(ソロの時、斧サポさんが的確な位置取りをしてくれないので、こちらであわせるしか無かった時の後遺症と言うか何というか・・・)ちょっと敵に近づきすぎ! と注意されちゃいましたけど、けっこう頑張ったかも。


クリア後、皆さんと記念撮影。


2014-0811-002.jpg



「初6層制覇おめでとう!」と言っていただいて、エヘエヘしていたのですが、一方で、ちょっとピンと来ていない自分にも気が付いてました。 自分では何の戦略もたてずにクリアしちゃったからかなぁ? 職の構成にしても、耐性にしても、戦い方にしても、皆さんが色々工夫してきた戦略を、そのまま享受しての勝利だったからでしょうか。

すいさんは気を使ってくれて、なるべくネタバレしないように敵の攻撃パターン等に関するアドバイスをしないようにしてくれてはいたのですけど、それでもまわりがみなさんベテランさんですからね~。

何れソロサポか何かで勝てないまでも挑戦したとき、改めて皆さんに感謝することになるんだろうと思います。


いや、それにしても、緊張の連続でした。 画面のこちら側でコントローラーを握る手が汗でべたべたになってました。 SSなんか撮る余裕なんか、とてもとてもありませんでした。 ブローチは初回現物の他はいまのところ破片ばかりで、合成に必要な数の1/3にも達していません。 という事で、また誘ってください! 「せらいねなら安心して背中を任せられる!」といってもらえる日は・・・来るのかなぁ?


水着イベントとコスプレ?

皆さん水着イベント楽しんでいますか? 私はもう、十分に堪能しちゃってます。 ハイ。

と言うことで、おまちかねの水着回です! え、誰も待ってなんかいないって! それも寂しいな・・・。


2014-0811-003.jpg
釣り会場に行ったら、きちさんがカニさんを驚かせていました。


初日に行ったら、イベントNPCを探すのにも苦労するような大混雑ぶり。 会場となったサーバーも、七夕の時の様にいくつものパラレルサーバーに分散させていると思うのですが、それでもあの混雑具合。ドラクエのプレイ人口が如何に多いか実感しちゃいましたね~。

さて、お題の釣りの方は、現地募集のPTに混ざったり、ひとりで釣ったりして福引券をGET。 もらう度におじい様のところに行って福引。 途中ちょっと細工してもらったりしながら、一応全種揃えました。

ウエットスーツの柄の紫色が、なんとなく髪の色に逢わない気がしたので、エメラルドグリーン(だっけ?)に染めてみたら・・・なんかこうフツフツと変な気が湧いてきて・・・


2014-0810-007.jpg


こんなの作っちゃいました。

ベースに耐性等をバージョンアップして使わなくなっていた無法者を使用しているので、一応実用性もあります。グローブにはマタドール、靴には射手の靴を被せてカラーリングしました。ブーツ系を考えていたのですが、どれもせっかくのウエットスーツの細い線を隠してしまうので、普通の靴タイプが良いみたいでした。


ついでに、久々に画像編集ソフトでひと遊び。


2014-0810-001.jpg
ちょっと光ってるっぽい短剣を持たせてみたり・・・.
サーベルではありません! そこ重要!


2014-0810-009.jpg
白い耳を付けてみたり・・・
あくまでも耳です! そこ重要!


ひとしきり遊んだ後、きちさんがINしてきたので、見せに行ってきました。ちょっといやらしい目でみられちゃったわ! (この記事

と、すいさんがINして来ました。 こう言う遊びにいちばん乗ってくれるのは、やっぱりすいさんです! 早速家に押し掛けていって見てもらいました。 そのときの様子は こちらの記事 で!


あと2名、ノリの良さそうな方を物色して、コスプレ迷宮にに行って来ました。

そろったのは何となくプラグスーツ風のせらいね54バト、綾波レイ(制服バージョン)のすいさん66旅、グフ風(私が勝手に命名)ガガさん54旅、ト・・・トナカイさん?風なシロさん66どうです。 途中でレベルアップしたりしているので、ちょっとレベルは変化してるかも?


2014-0810-011.jpg
メタルコインいれてお祭り気分を味わったり・・・

2014-0810-012.jpg
ライオン君と戯れたり・・・ こうしてみると、ライオン君ってでかいなぁ・・・

2014-0810-013.jpg
シロさんが「このままの構成でベリアル行こう」と言うので行ってみたり・・・


みんなノリノリで、楽しい迷宮ツアーになりました。こういうのっていいよね!



さてさて、水着回という事なので、皆さんおまちかねの写真を!

え? 誰も待ってない? シクシク・・・。


2014-0810-010.jpg




と、まぁ、こんな具合に、夏イベントを楽しんじゃっています。皆さんも楽しんじゃってるかなぁ?


今朝の話

今回のは完全内輪ネタです。 ご存じ無い方は全く面白くないと思うので、サクッとスルーしちゃって下さい。

いつもの様に裏でリアルしながら、ちょっと魔法の迷宮に福引券だけでも採りに行こうかとしていたところに、たっつんさんからチャットが、そのままあれやこれやとお話しさせていただきました。

その中で・・・


2014-0812-001.jpg


だそうですよ、すいさん! w

ちなみに私はコスプレイヤーではありませぬ。ありませぬのよ・・・きっと・・・たぶん・・・。


ひとしきりお話しした後、ちょっとメギトリスに転職しようとして行ったら、偶然にもたっつんさんに遭遇。「転職しに着ましたぁ」的な話をしていたら・・・


2014-0812-002.jpg


箱が開きました。小さなメダル3枚いただきました。 ^^;


こんだけだよぉ!