メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver2.2後期 小さな変更?

今まで「ついてゆく」状態で住宅村の家の中にはいると、「ついてゆく」が解除されてしまっていたのですが、どうやら修正されて、入ってからも、出てからもフォローが解除されなくなったみたいです。


2014-0724-004.jpg


どこかに書いてあったかなぁ? この変更?

リゼロッタちゃんの表情がたまらない!

本筋と言おうか、ゲーム内のお話しとは関係がないのですが、冒険者の広場のトップ画像、眺めているとなかなか楽しいです。

特に今回の絵はリゼロッタちゃんの表情がたまらない!


2014-0725-001.jpg


どうもキラーパンサー君が苦手みたいで「こっちむかないでよ!」的な雰囲気丸出しですよね。あと、ヒューザ君も、「なつくなよ」とかクチでは言いながらも、それほど悪い気はしてないような表情に見えます。


全員の名前がわかるかなぁ?等と思いながらみてると、上の絵では切れちゃっているけど、中央右のウエディさんはリーネさんかな? 等身大になったザンクローネさんもいますね。

左下の黒帽子のプクちゃんと右下の料理人っぽいプクちゃんって誰だったっけ? あとは全員わかりました。


あ、そんだけです、ごめんなさい・・・。 ^^;


ルーラストーンが増えた日

久々にただの日記です。

ストーリークエに関しては、とりあえず一式ソロサポで挑戦して来たのですけど、Ver2.1のラスボスが倒せずにおりました。何れはサブキャラで挑戦しなおすとして、今回はベテランのフレさん方に手伝ってもらってクリア、Ver2.1のストーリーを終了させました。


2014-0726-001.jpg


だってさ、ソロサポにこだわるより、勇者様とのデートの方が楽しみなんですもの! ^^;

楽しさを感じるもの優先です! ゲームだからね!


さて、ストーリークエをクリアしたおかげで、レンダーシアのスタンプも全部揃って、念願の新ルーラストーンを頂いて来ました。


2014-0726-002.jpg


ワーク用のルーラストーンが増えたので、かなり楽になりますね。 うれしぃ!

ルーラストーンと言えば、昨日はもういっこ増えました。


2014-0726-003.jpg


釣りはLv9のままずっと放置していたんですけど、ルーラストーン欲しさに再開。強い竿やらルアーを買って、多分カジノの数倍の資金を投入して、ようやく10,000枚を達成。つりのレベルも9→13になりました。

釣り老師の石と言うくらいなので、老師さまの目の前に飛ぶかと思いきや・・・要するにレンドア南の石でしたね~。でも、これで依頼書の報告が随分楽になりそうです。 うれしいね!


さて、Ver2.2の目玉(だと思っている)勇者様とのデートにたどり着けるように、ストーリークエにも着手しました。結局ルシェンダさまの使いっ走りが続くのね・・・。

で、最初のクエ・・・

フレなら自分のレベル以上でもサポとして雇える様になったので、ちょっと強そうな人たちを選択して最初のボス戦に挑戦したのですが・・・


2014-0726-004.jpg


けっこう良いところまではいけたんですけど、泣かされて帰って来ました。 悔しい!

リベンジ行きます!

あ、でも、勇者様とのデート優先なので、フレ同伴でサクッ行っちゃうかも。 そんな場合は、何れサブキャラで再挑戦・・・するかも? しないかも?



今日はここまで!


書こう書こうと思いながら、書けずにいる記事、なんかもう陳腐化してきちゃったので、書かないかも。 一緒に遊んでくれたみなさま、ごめんなさい!


勇者姫とのデートの為に!

今までやって来たオンラインゲームを全てひっくるめても、これ程シナリオクリアを真面目にやったこと無いんじゃないだろうか?って位、ガシガシとシナリオを進めています(自分としては・・・ですが)。

俯瞰して自分を眺めてみると、それ程楽しみにしてるんでしょうね~、勇者姫とのデート。


さて、昨日は前半はガーガさんと、後半はカルーセルさんと一緒にクエストを進めて来ました。ひとり肉入りがふえるだけで、ものすごく楽になるんですね~。何れはサブキャラでソロ撃破狙いますけど、今回はフレと一緒に楽しんじゃう事にしています。


2014-0727-001.jpg
かなり痛い子だったけど、スクルト2枚掛けられればだいぶ楽になります。
あとはジバルンバ踏まない様にすれば行ける感じ。でもHP400は欲しいね。


2014-0727-002.jpg
出だし2ターン位?のボーナスタイムを上手に活用出来れば、以前より楽に
戦える気がします。サポだとあまり有効的に活用をしてくれないのが難点。



途中、Lv75の壁にぶつかってしまったので、急いでスキルキャップ解除にも行ってきました。遠いよ、戦闘聖母さま・・・。


2014-0727-003.jpg
この服欲しいです…。何かの装備の色違いなのかな?



後半部分にはボス戦が無くって、ひたすら使いっ走りでしたけど、なんだかんだ言いつつダーマのシナリオ群まで終了出来ました。


2014-0727-004.jpg


次のシナリオ群をクリアすれば、いよいよ勇者姫とのデートができるようになるわけですが、流石にここには超強力なボスが控えているみたいです。

何回壊滅するかな? ワクワク! ← ちょっと危ない傾向? w

2.2ラスボス撃破 そして 初デート!

昨夜は少し遅めのINだったので、一緒にラスボス挑戦してくれる人はいないかも?と思いつつ、INしているフレさん達に声をかけていたのですが、ちょうどきちのすけさんもこれから出かけるところという事なので便乗させていただきました。

今回の構成は75スティック僧侶(自分),80両手剣バト(きちのすけさん),80スティック僧侶(きちのすけさんサブ),サポ80杖賢者(すいぎんとうさん)でした。

もうチョット苦戦するかな? と思っていたのですが、わりとあっさり勝利です。


2014-0728-001.jpg


敵の攻撃パターンは、テンションバーンがあることを除けば、魔勇者アンルシアそのものです。もうね、手の内みえみえな感じです。しかも、3人肉入り(2人半かな?^^;)で、ちゃんと考えて行動してくれるので、色々と忙しくはあったけど、かなり余裕を持って戦えました。


ラスボス撃破後は、かるく使いっぱらしをやらされたのち、いよいよデート解禁と相成りました。やったね!


2014-0728-002.jpg


ただ、想像していた以上に時間がシビアで、休憩所以外で勇者様とゆっくりデートしていられないのが残念です。様子がまだ良くわからないので宝箱はあまり取らないままに放置していましたが、敵の位置とか宝箱の場所なんかを把握できれば、もっと拾って帰って来れるかもね。

昨日は3層まで進めて帰ってきました。

でもこれ、最初に貰った分を使い切ったら、1週間で5回しか行けないのかぁ・・・ちょっと寂しいなぁ・・・。


コンシェルジュと遊ぼう!

すいさんが余りにもしつこくヤレヤレと言うので(ウソです)、コンシェルジュ君といちゃいちゃしてみました。

まずはすいさんご推薦の「ほほえむ」のしぐさ。


2014-0728-003.jpg


う~ん、身長がいまいちフィットしなかったので、キスジーンには見えないんだけど、そこそこ良い雰囲気にはなるね~。

他にも何か良いしぐさが無いものかと、あれこれやって遊んでみました。でもこれ、なんか鏡に向かってぶつぶつ話をしているようなものなので、他人に見られないようにしたほうが良いかもね! w


2014-0728-004.jpg
こんなこと言う執事がいたら、即刻クビだよね・・・


町にいるNPCなんかも、話しかけると視線をこちらに向けてくれるんだけど、すぐに通常の視線に戻ってしまうし、人が行きかう中でしぐさをあれこれやっていると、流石に変な人だと思われてしまいますから、家の中でひっそりと色々試せるコンシェルジュ君は非常に便利ですよね。 ^^;

ああ、そういえば、うちの執事君の名前は「ロドリゲス」と言います。いないとは思うけれど、エリマキトカゲとか思い出した人は病気ですから、すぐに病院に行ってください・・・。





2014-0728-005.jpg
面白いからと言って、人の家のコンシェルジュに手を出してはいけません!



「ふしぎな小箱」が開いた!

一昨日の話になるのですが、例によって01サーバーのメギトリスに討伐を買いにいったら、サブ子の画面にいきなりタイトル獲得画面があらわれました。

「なんだ?」と思ってみてみると、どうやらふしぎな小箱で指定された名前をもつ人とすれ違ったみたいです。開いた小箱のなかからはメタスラのコインが出てきました。


2014-0728-006.jpg
こんな称号がもらえます。

やっぱり出会う可能性が高いのは、01サーバーのメギトリスかもですね。せらいねの小箱はまだ開いていないのですが、あそこに1日置いといたらきっと開くんじゃないかな? でも、タダでさえ混雑している01サーバーのメギトリスに、更にキャラを放置しておくのは迷惑そのものなので自重してます。

説明文に1回以上・・・とあるので、これ10回とか50回とかでも別な称号がもらえるのかもね!


今朝INしたら・・・新春だった?

今朝、ちょっと時間があいたのでINしてみたのですが、我が家の執事ロドリゲス君が、いきなり・・・


2014-0731-001.jpg


ああ、いや・・・えっと・・・

DQXの世界に、独自の暦なんて有ったっけ? 他のオンラインゲームだとゲーム内の暦があって、それに合わせて「明けましておめでとう!」なんて皆で言ったことはあるんだけど、DQXって昼夜はあっても、暦の表示って無かったと思うんだけど、どこかにあるのかな?


多分、二周年記念にあわせた何かの修正がバグってるんだろうけど、ちょっと驚きました。

「不具合じゃね~よ!」と、リッキーさんが言ってくれるのかどうか・・・。 w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。