メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

不定期日記について

その日にあった出来事などを気まぐれに書いているだけの記事です。

みんなと撮ったSSに関しては、一緒に遊んだ記録でもあるので、特に「名前出すのイヤだ!」と言う人以外は、名前を表示したままのSSを使用しています。


読んでいただいて「ドラクエⅩを楽しんでるな、コイツ!」とか思っていただければ大成功なのだと思います。

すいさんが無理やり…

ログインして、お花の手入れ(今日は収穫だった)を終えたところですいぎんとうさんから討伐のお誘いをうけました。ふたつ返事で同行して、ガートランドのサウルス討伐です。レベル的に自分でだけでは出来ないので、大助かり。

そのあと家に戻ったところで、突然貸衣装券を渡されて無理やり女子高生制服姿にさせられました…。「中身の人の歳を考えろ!」とか言われそうなのと、本人も多少恥ずかしい気がするので、ずっと借りずにいたのですが、ほんと無理やり、無理やり着させられました。


2014-0505-001.jpg
立ちポーズ変えたり、いろんなモーション試してみたり
本人もノリノリだったのはナイショです


すいぎんとう「ピアスは校則違反です!」
せらいね「ピアスは校則違反とかいわれそう」


と同時に発言して、ふたりで大笑いしてましたとサ!

外伝クエ実施中

ここ数日外伝クエをやってます。初期村は残すところプクレット村のみ(いま実施中)。

外伝クエはメインストーリーで謎のままにされていたお話しの謎解き?的なものが多いので、わりと楽しめます。中にはアズランの外伝クエ「人形達のラグナロク」みたいに、けっこう笑えるものもあって面白いですよ。


それにしても、こんな格好させられるのにはマイッタ・・・(プクレット村編)。


2014-0506-00.jpg


オルフェア外伝「愉快なオルフェアっ子たち」

冒険者の広場に、次のアップデートで新しいクエスト「大盗賊の伝説」 第1話が配信されると言うお知らせが出てました。そのクエストの受注条件にオルフェア外伝のクエストが含まれていたので、ちょうど外伝クエをやっているところだし、先にやってみよう!と言う感じでQ156-160の「愉快なオルフェアっ子たち」をやりました。

2014-0507-003.jpg


プクレット編に続いて、これも使いっ走りだけなのかな?と思ったら、最後にボス戦がありました(Q160 呪いの影の記事参照)。

しかし・・・フォステイルさん、策士過ぎ!(笑)


2014-0507-004.jpg
パクレ警部、扉から出られてよかったね! ^^;


「大盗賊の伝説 第1話」 やって来ました!

配信されたばかりの「大盗賊の伝説 第1話」をやってきました。

第1話と言うことなので、使いっぱしりだけかな?と思っていたら、いきなりボス戦でした。

2014-0508-004.jpg
何やら懐かしい人が出てきました(これは戦闘後のムービー)。


1戦目は57僧侶,70武闘,72まも,50魔戦(自分)で挑みました。

最初は親分+子分1人なのですが、子分が増える増える、わらわらと湧いてきます。親分・子分とも痛恨持ちで、特に怖いのが親分の怒り+痛恨でした。とにかく親分がひっきりなしに怒るので、死者続出。けっこう粘ったものの、残念ながら壊滅。でも、範囲攻撃が無いことや、怖いのは怒り+痛恨だという事がわかったので、職を入れ替え、作戦を練って再挑戦しました。

2回戦目は私(50魔戦)以外レベル80のメンバー(職)でしたが、作戦が功を奏して、あっさり勝利。詳しいネタバレは攻略サイトさんにお任せするとして、とりあえず言えることは、とにかく親分を怒ったままにさせない…かな?。感覚としては、オール50レベルのメンバーでも行けそうです。今度サポのみでも挑戦してみよう…^^;。

追記
Lv50以下サポのみでの挑戦、色々試してみたけどダメでした。サポ君達が会心完全ガードをうまく使ってくれないのと、攻撃力がどうしても不足して、親分のHPを削りきれないみたいでした。


今日ご一緒したメンバー。いつもお世話になっております。

2014-0508-005.jpg
井戸の前で撮りたかったんだけど、配信初日ということで大混雑。
ちょっと離れたところで記念撮影しました。